見出し画像

自分らしく自由に生きる方法

大きく分けるとこれしかないのかなと思う。

  1. 自分を知る

  2. 未来を描く

  3. 計画を立てる

  4. 行動する

  5. 修正しながら行動する

言葉にすると簡単そうだけど、それぞれやることが盛りだくさん。

これが子供の頃から身についていたら、自分らしく生きることは簡単なのかもしれない。でも多くの人がそうじゃないから、難しいんだと思う。

それに何よりもそんな人は周りにいない(笑)

イメージしずらいんよね。思考は現実化するとはまさにその通りで、リアルなイメージが湧かなければ、行動に移す情熱も持てないから、叶えることはさらに遠い。

というわけで、まず一番はじめにやることは「リアルなイメージができるようになること」。これに尽きる。脳みそがスパークするくらい、常に頭から離れない、眠れない、そのくらい脳裏に焼きつくからスタートから熱量が変わるわけで。

望むなら、探してみよう。今の時代SNSでもネットでもなんでもあるから、見つけようと思えばすぐに見つかる。意外と返事も頂けたりするし。

さぁ、出発。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?