見出し画像

自宅から3キロ内の 水 食材確保マップ作成 しておき未曾有の災難を生き延びよ

プログ http://3306.jugem.jp/?eid=5333

はい皆さんこんにちは  いつね 災害が起きるかわかりませんね 

というわけで その災害対策の一つとして 自宅から半径3 K M 内の 

水と食材の確保するマップを作っていくという手があります  

普段車で移動していると水や食材が

どこにあるか分かりにくいですよね  ですから お休みの日 徒歩で

自宅周りを 意識して 歩いてみるということが大事になってきます 

問題意識がないと 存在が そこにあることにも気がつきません 

できれば デジタルや ノートに 記録しておくといいと思います 

することで あなたの記憶は さらに鮮明にになります 

今11月の7日なので 食材としては みかんが最適かなと思います 

12月になると どんぐりですね  これらの食材を意識してメモして 行きましょう 

シーズン 別に メモしておく事をお勧めします 

この情報が あなたに有益になることを願ってやみません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?