見出し画像

6月1日 クソババアサロンへようこそ。

ちゃちゃこさん主催の(@shinkontosa)のクソババアサロン初日。
LINEグループにメンバーを招待してくれたよ。今回の募集は20人。どんなクソババアたちが集まってくるかな〜。

「メンバー増えてきた。ソワソワ」

というちゃちゃこさんのコメントが記念すべき第一声。それぞれのプロフィールやTwitterアカウント、ブログのアドレスなどが紹介されているので、しばらくそれを見て楽しんだり、「はじめまして!ほにゃらら出身のほにゃららです。よろしくお願いします❤️」的な初々しい会話が飛びかう。(ババア達、あの頃はかわいかったな〜。)

そしてクソババアサロン内の3つの部屋の説明。


⑴雑談部屋 くだらないお喋りをする部屋
⑵勉強部屋 Twitterやブログについて話す部屋
⑶沼部屋  落ち込みたい人専用部屋 励まし禁止

ぬ、沼?誰もなぐさめないの?暗いつぶやきが溜まる部屋?ちょっとよくわかんないけど、まあいいや。

クソババアサロンメンバーの唯一の共通点は、子どもがいる事。あとは住んでる場所も年齢もバラバラ。海外組もちらほらいます。子どもの数の幅は1人〜4人。年齢は20代前半〜40代前半まで。ブログを持ってる人もいるし、これからやってみたい人もいる。
勉強部屋ではブログのことを質問したらわかる人が教えてくれたりアドバイスもしてくれるんだって。



<雑談部屋>
みんな慣れてきてくだらないスタンプが飛びかう中、日経新聞の小説欄に載っている「主人公の性格が鼻につくエロい話」の画像を送ってきたクソババアがいて、みんなで拡大して読む。
さすがはクソババア達。「こんなんじゃ興奮しない!」とブーイング。でも「明日も読みたいから画像送ってね」とリクエストはするw

夜になり、Twitterでバズったババアにクソみたいなコメントがついて悲しんでいたのでみんなでなぐさめる。「呪いかけたる〜!」「腸にアニサキス送りこむぞ〜!」こんな風に。
傷ついたババアも元気になったところで、1日目はおしまい。



<勉強部屋>
一人のババアから、ブログのタイトルについての相談。ちゃちゃこさんから「ブロガーは、誰かに何かを伝えたい!という気持ちが強い人が生き残ると思ってる」という名言が出る。
他にもアドセンスがどーのこーの、とか、どうやってアフィリエイトのリンク貼ってる?とかCANVAの話。
私はブログやってないのでちんぷんかんぷんだけど、クソババアたちが知恵を惜しみなく分けあっているのを見て「すげえ!」と感心する。 


<沼部屋>
沼利用者、第1号。Twitterでバズったババアが落ち込んでこの部屋に飛んできた。ひどいコメントしてきた人がいたんだって。
「でも、あと一言添えてれば良かったかもしれないとも思えたから、気づかせてくれてありがとうって気持ちもある」と謙虚さ全開だったので、
「クソリプ飛ばすやつは、お前がクソ!」「めっちゃムカつく〜!バカやろ〜!」と調子にのってヤジってたババアたちは
「あかん、菩薩きた〜😭」「なんでそんなポジティブになれるの〜😭」「慈悲深いおひとや〜😭」と鎮まった。
ちゃちゃこさんは「やなやつはブロックや!即ブロック!」とバッサリ斬り捨ててた。


<1日目の感想>
朝はドキドキしてたけど、夜にはだいぶ慣れてきた。仕事が終わってLINE見たらものすごい数の未読でびっくりしたけど、
「ぜんぶ読まなくてもいいからね〜」ってちゃちゃこさんが言ってたから開いたところから読んだ。顔も知らない人と話してたけど、おもしろかった!



読んでくれてありがとうございます!あなたはとても良い人です!楽しいことがたくさん起こるでしょう🍬サポートしてくださったら珍しい食べ物をたべたいです!