見出し画像

「気になる嫁さん」フィルドラチャンネル上映会 1月14日

昨日の日曜日は秋葉原へ出かけてきました。
秋葉原はいつ以来でしょうか?駅前のガンダムカフェがなくなっていて驚いたり(^_^;)(今頃ですか、と言われそう)
目的地は富士ソフトビル。

入り口

全然知りませんでしたが、いろんなイベントをやるスペースがあるんですね。
2階にあるアキバシアターが目的地。

表題にある通り、フィルドラチャンネル上映会が目的です。
上映作品は「気になる嫁さん」第35話「夫婦養子」の回。

今から50年前にテレビ放映された作品ですから(VTRではなく、映画用フィルムで撮影したドラマなのでフィルムドラマ→フィルドラという訳です)、若い人では知っていると言う方は少ないでしょう・・・・・

この「気になる嫁さん」というのは私の母が好きだったドラマで、見逃した回の再放送をよく一緒に見ました。
それでいわゆる石立ドラマにハマっていくことになりましたw
そういう切っ掛けとなった作品。

主演の 榊原るみ さんが人気爆発する契機になった作品でもあるんじゃないでしょうか(その少し前に寅さんシリーズにも出演なさっているそうですから、既に人気爆発していたのかも)。

会場は年配の方が多かったです。
私の年齢(還暦)前後でしょうか?

上映が始まると、やっぱり昭和のドラマです。
なんともいえない雰囲気がありました。
懐かしくも楽しい時間でした。

上演が済むと、・・・・・・主演の榊原るみさんおご登場!!
途中からはやはり女優の松下 恵さんが参加されました。
Xでご本人がPOSTされていました!

榊原さんはスタイルも良くて、元気で凛となさっていて、でも優しげで、素敵なレディでした♪
なんか前向きな姿勢がほの見えて、自分もあんな風に年を重ねたいと感じましたぁ(*^o^*)
娘さんの恵というお名前はこのドラマの「めぐみ」から取ったそうです。

いろいろな当時のエピソードをご披露くださり、あっと言う間に4時!
(あとで催しの通知を見直したら、3時40分ぐらいで終了予定になっていました)
本当に楽しい時間でした(^▽^)

記念に購入したキーホルダー♪
Tシャツも購入しましたが、その写真はまたいつか。
おそらく今週の水曜日にYouTubeでも会の模様が配信されるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?