見出し画像

FF7Rの話

昨年の5月だったでしょうか。ソニーが発信するプレイステーションのネット情報番組で話題を呼んだ映像があります。

https://youtu.be/FqnynjgopTw

この映像をあるYouTubeチャンネルで紹介され、驚きました。
こんなに世界中にファンがいるキャラクターって存在するの?

そもそもファイナルファンタジー7を知らない・・・・・・
ファイナルファンタジー自体を遊んだことがない・・・・・・・

そして新たなTrailerが発表される度に、世界中のファンが狂乱する・・・・・・

ということで私も昨年末に予約。
4月10日に届きましたが、実際にplay開始したのは一週間後でした・・・・トホホ

画像1

ある程度、時間を決めてやっていますが、自粛期間でもあり仕事のない日だと、他にやることがなくてのめりこんでしまいます。
とはいえ、年寄りにはアクションゲームは辛いです(>_<)
何度も難易度をEASYモードに変更する誘惑に駆られながら、耐えに耐え、凌に凌ぎ、NORMALモードのままChapter15に突入。

あるChapterでは何度も大泣きさせられたり・・・・・・

ゲーム実況の人の多くはオリジナル版が発売された時に、学校をサボって並んで購入し、帰宅すると、そのまま学校に行かずにゲームに没頭・・・・と一様に話していました。

私の知人にも「PS5がもうすぐ出るから、PS4は購入しません」と言っていたのに、このゲームのためにあっさりとPS4を購入。他にも別の知人から、同様の人が二人いる、という話を聞きました。

そんな凄いゲームをなぜ知らないのだろうと思いましたが、発売が1997年。一番忙しくて、プライベートも仕事も境目のない生活だった時代だぁ、と納得したり・・・・・・

PS2は持っていましたが、なぜ持っていたのだろうと思うくらいに、遊んだソフトも思い出せません。
世代が違う、としか言いようがありませんね。

さて、そんな私が最後のエンディングまで進むことが出来るのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?