見出し画像

Steam Deck とかPS5とか・・・

先日、あのw「Steam Deck」が届きました。
まぁ、下調べをしなかったので、ロード時間などは余り変わらないという実証動画を見る前に一番グレードの高い物を購入してしまい、ちょっと後悔しています。

でもおかげでwキャリングケースも付属していることだし。

テレビの大画面にも映像を出せるようにとDeck station も購入。

で、配線を考えるともう少し必要なものがあるので、本日の昼休みを利用してヨドバシカメラへ買い物へ。

何度となくゲームコーナーへは足を向けていますが「秋葉原」とか「新宿」のようにPS5があったらしい様子は過去の訪問時にはなく、単なる惰性で今日もゲームコーナーへ向かいます。

ゲームコーナーの近くのレジを通り過ぎようとすると「えっ!」
PS5の箱が幾つも積み上げられているではありませんか!!!

思わず店員さんに「あのPS5は買えるんですか?」と聞いてしまいます。
――よく考えると変な質問ですよね。売らない物があんなにたくさん置いてあるはずもない訳でして・・・・・
でも店員さんは普通に「あそこに表示されている条件を満たしていれば購入できますよ」と。

2年前に条件は整えてあったので、即座に購入!
長さにして2年かかりましたが(2020年12月10日が発売開始でしたよね)、とうとう入手できました。

それにしても大きい袋
もう縁がないのかと思いかけていた・・・・
接続は時間のある明後日までお預け

いろいろ考えるとタイミングとしては悪いです。

同じ月に一挙にSteam Deck とPS5の料金が引き落とされることになる訳で、自分の想定としては別々の月に引き落としになって欲しかった・・・・・・

とは言え、いままでソフトだけ購入して積みゲーになってしまっていたあれやこれを遊んでいかなくてはw
あぁ、休みが楽しみ。

一方では「また時間が取られちゃうの?」と残念がりそうなBelleのことを思うと、ちょっぴり心が痛みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?