見出し画像

FF7リバーステーマ曲発表とローレン・オルレッドさん

12月8日にゲーム・オブ・ザ・イヤー2023が発表されました。
その中でFF7リバースのテーマ曲が発表されました。
細かい分析やリアクションは数多のゲーマーの方々がされていますから、その点には触れません。
ただ、テーマ曲を歌ったローレン・オルレッドさんの素晴らしい歌唱について触れておきたくて😆

このローレン・オルレッドさんって、どんな方なんだろうと調べると、歌声を知っていました。

BGTを見たからではなく、「ザ・グレイテスト・ショーマン」を見たからですよw

私はMIシリーズでレベッカ・ファーガソンのファンになりましたが、ザ・グレイテスト・ショーマンに出演していたのは、まったく思い出せませんでした。
でも、「私があなたの歌に合わせる」と彼女に歌わせたレベッカ・ファーガソンも立派と思います。
何と言っても、こんな素晴らし演技で歌っているのを演じているのですから。

彼女が歌っていないとは映画で気づきませんでしたが、歌っていないと知って見ると、却ってその演技にも鳥肌が・・・・・・
歌も演技も素晴らしいものを聴いて・見たという感想しか湧きません。

そのローレン・オルレッドさんが、再びエアリスの声として影で(?)歌っているというのが感慨深いです。
こんな凄い歌手がいるとは・・・・・・!
彼女にエアリスの歌として歌ってもらえたのも嬉しいです(^▽^)
彼女からすれば、レベッカ・ファーガソンに続いて、今度はエアリスに歌に合わせて演技してもらったことになります!

FF7のリメイクが、どれほど世界中から待望されたかについては、こちらの動画をご参照ください(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?