見出し画像

「力の指輪」シーズン1

先週、14日にS1の最終回が配信されました。

難解なストーリーの流れなどで、批判も多いとされていましたが、最終回が配信されるや、ネットでは盛り上がりました。

画像1

上記のキャンペーンもありましたが、「よそびと」の正体が判然としないのを危ぶんでいる中「・・・・・・」という例の口癖が!!

憎い演出でした!!

それと最も今シーズンの注目だった「サウロンの行方」
ガラドリエルが決死の覚悟で海を行き来してまで追った悪の根源。

こちらもその存在が明らかとなり、「早く第2シーズンを!」という声が溢れました♪

上のニュースが流れたのが、最終回の一週間前・・・・
「えっ、それじゃあ来年見れるのかどうかも・・・・・??」というのが偽らざる心境。
記事は「早くも」なんて書いてありますが、ちっとも早くないです。

そんなワクワク感も手伝って、アイマックス版「二つの塔」を16日に見に行ってきました。

「旅の仲間」(実は映画版の第一部には日本では副題がないらしいです)のアイマックス版は見逃してしまいましたが、「二つの塔」は凄い迫力でした。

実際にはHDR版の三部作「エクステンディッド・ヴァージョン」で購入していて(実はDVD版からずっと最新映像版セットを買い換え続けています。ただ、本当はDVD版は手帳とか地図も付いていて、取っておけば良かったかもと、少し後悔。HDR版は映像だけなんですよね)ロングVersionで見慣れていたので、久しぶりの映画館上映Versionでした。

シアターVersionはこんなだったのか、と物足りなく感じつつも迫力の映像にさらに気分はウキウキでした。

10月27日からは「王の帰還」です。
これも見に行かなくては!!

アマゾン配信はシーズン5までで完結予定だとか。
途中で終わってしまわないか、生きている間に見終われるのか、とかの懸念はありますが、とにかく早くシーズン2をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?