見出し画像

第31回松本清張賞に挑戦

今月31日締め切りの第31回松本清張賞に挑戦します。

挑戦するだけなら誰でもできるのですが、なかなか難しいだろうなと感じつつの挑戦になります。

松本清張賞のキャラクター「ぶん子さん」

今回は第31回なのですが、私のPCのブックマークが第29回のままでした。
WEBでの受付で投稿したのですが、「今回は第29回ね」とファイル名を第29回にしてしまった・・・・・(..;)

作品受付の返信を見てびっくり!!
第31回だったの?(-_-;)

今回も自分が書いたジャンルは歴史時代小説なのですが、投稿した後で「操觚の会」ラジオ(X)を聴いたところ「歴史小説」「時代小説」ともに難しい時代になっているという・・・・・

今回は今までになく堅い物語でもあり、選考に残るのは難しいかな、と。
もっとも、昨年の日本ファンタジーノベル大賞でこそ一次予選にのみ残っただけで、松本清張賞はかすったこともないので、何をどう書こうと残るのは難しいんですけどね・・・・・・💨

11月2日から「カクヨム」で「オール讀物歴史時代小説新人賞」でかすらなかった作品をアップする予定でいます。
短編なので連載はすぐに終わると思いますけど。

上記のURLは今のところ完結済みの最新作です。

今のところ、次の作品も、その次の作品も構想があるのですが、「操觚の会」ラジオを聴くと先行きは暗そう・・・・・・
もっともデビューも出来ない身では、何を悩む必要があるでしょうかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?