見出し画像

同窓会の時の男子力

先日、たかたん同窓会を開きました。幹事役でした。
みんな甘酸っぱい高校時代を思い出して、楽しくきゃっきゃしてました。

男子の皆さん、同窓会で役得を得る方法が2つあります。

一つは一心不乱に幹事をすること。周りの人と思い出に浸りたい気持ちを抑えて会の進行を果たすと、その次の会以降、仕切り役をできるという、男子にも女子にも通用する神通力が手に入れられます。そこで小飲み会を開き、女子をエスコートすればいいと思います。

ふたつ目は、女子をとにかく褒めること。昔の面影もあるけど、今の方が魅力的に見えるのはなんでだろう、いい歳の取り方したんだろうな。と昔も持ち上げつつそれ以上に今のその子を褒めると、かなり脈ありな感じになってきます。それで、家庭や仕事のお話を聞くと、かなり効き目抜群です。

秋になり同窓会が開かれるときもあるでしょう。その時に2番目のテクニックは、みんなが幸せになるテクニックなので(女子が機嫌がいいと、その会は成功します!)ぜひお使いください。

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆