見出し画像

枡原徹尾20周目~歴代オールスターズ

2月20日から、歴代枡原徹尾が全員集合して勝者を決めるバトルロワイアルが繰り広げられていました。歴代のプロフィールは以下の通り。

1周目:42歳独身、自宅にトイレがなくて死亡
2周目:毛のないゴールデンレトリバー
3周目:ジェニファー・レゴ30万歳
4周目:18歳、高2のネクロフィリア
5周目:オカマバーの事務10年目
6周目:10億円盗んだ米粒みたいなカバン持ち
7周目:10分に1回、分裂して2倍に増える菌
8周目:ファイアーマンに変身できる48歳
9周目:人語を理解する文鳥
10周目:大井成意思カードを成仏させる高校生
11周目:立方体?
12周目:僕(海老)のお父さんが枡原徹尾
13周目:14歳の音大生でバンパイアと堕天使のハーフと思い込んでいる
14周目:明治勤務のチョコ人間
15周目:妻の黒曜石と暮らす猫好きな経理部課長
16周目:日光を克服したアンデッド右手だけ
17周目:ラーメン二郎(血の池地獄店)店主
18周目:108歳の老婆と自給自足の生活をする猟師
19周目:ハワイに暮らすしゃべる猫

ここに20周目のオリジナル枡原徹尾(白紙)を加えて、前半は渋谷バトル、後半はウイルス戦争の2本立てでお送りしました。

前半:渋谷バトルについて

最初は枡原徹尾同士が出会うと対消滅するというドッペルゲンガー的な設定により、どんどん消滅して「高天ヶ原」という天国のような場所に送られていきました。速攻で8人が脱落。生き残った枡原たちは渋谷に集められ、GM(God Mother)の元でバトルを開始。結果は以下の通り。

死亡→7
高天ヶ原→1, 6, 9, 14, 15, 17, 18
勝利→2, 8
敗北→10, 12, 13, 19, 5/20
戦闘中→3, 4
渋谷→11, 16

枡原2は渋谷から8000km離れたメキシコのチワワ州まで逃亡して地球の半壊から免れて勝利。枡原8は爆炎の中をファイアーマンになって無傷で耐え抜いて勝利。この2名はレジェンド枡原徹尾として設定が保存され、今後の物語になんかしらの形でフラッと登場したり、ヒロインといちゃついたりしても良い権利を得たらしい。

後半:ウイルス戦争について

後半は、全ての枡原の元凶である、枡原1の自宅のトイレが物語の起点となる。枡原1の自宅のトイレがハックション博士に奪われ、お腹を壊した枡原1はトイレに行けずその場で脱糞。そこで生まれた枡原7ウイルスが増殖して世界を滅ぼそうとしていた。

枡原7ウイルスに感染すると全ての煩悩が消えて、食欲や睡眠欲などがなくなり、ゆるやかに死に向かう虚無と化した。結果は以下の通り。

1:ブリでお腹を壊して脱糞して入院したが現在は無事退院
4:ウイルスに感染して虚無化
6:米粒として枡原7の養分になる
7:枡原BBDBBBTCVとなるもカット=ヨンにウイルス食べたべるマンで切られ配偶者の幻影を見ながら勝手に勝利宣言して消えた
8:ファイアーマンとなって花粉を燃やし、78分後につむがに消火され一命を取り留める
9:ウイルスに感染して虚無化
12:僕は枡原ウイルスの動物実験に使われたりしたが12自身はほぼ登場せず
14:鼻水で枡原ウイルスを絡めとるが増殖を抑えきれず虚無化
16:ウイルスで虚無化したが、その体内からウイルス食べたべるマンが発見されて貢献
17:ウイルスに感染して虚無化しながらラーメン店を開いて行列を作った
19:枡原8のもとに宣託マグちゃんを呼んで炎上を拡大させた
20:今回の20周目を取り仕切るGM
107:虚無化したバオバブの木
108:108周目の世界から勝利実績を得るためにやってきたが107に変身してしまった

なかなかオールスター感のある展開になって良かった。最終的にはハックション博士が発見したウイルス食べたべるマンと、夏蜜柑研究室で開発されたカット=ヨン制御サーキット3.0.0と、山岡丈治がつむぎちゃんから回収した枡原BBDBBBTCV抗体のおかげで人類の滅亡は防がれた。素晴らしい連係プレーであった。

後半では、とりあえず枡原7が勝手に勝利宣言したので、こいつも設定が保存されて今後の物語に出てくるのかもしれない。枡原7の本編は7分しかなかったのに、ずいぶん偉くなったものですね。

今月もお疲れさまでした。また来月も枡原徹尾あるのかな? かなりマンネリ化しているので自然消滅するかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。

ちなみに枡原徹尾とは何か?の説明は以下を参照。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?