見出し画像

安価で始める冒険マンガ

皆さん2ch世代じゃないと思うので安価とか知らないと思いますけど。生成AIと組み合わせて物語を描いてみようと思いました。


主人公の設定を決めてください

先着3人。

  • 手が6本ある

  • 頭が2つある

  • 孫悟空

主人公は「手が6本、頭が2つある、孫悟空」

AIに描かせたら、そんな奇抜な絵は出てこなかった。

敵の設定を決めてください

先着4人。

  • この世から化石燃料自動車を無くそうとしている

  • 心を無くしている、唯我独尊なヒト

  • ビキニアーマー

  • 背中の痒みをとめるために絶えず悪事を働かねばならなくなったバイきんぐ小峠英二

この世から化石燃料自動車をなくそうとしている、心をなくした唯我独尊な、ビキニアーマーの、背中の痒みをとめるために絶えず悪事を働かねばならなくなったバイきんぐ小峠英二

めっちゃ自動車ユーザーだが大丈夫か?

孫悟空はバイきんぐ小峠英二を倒すために何をしますか

まずは情報収集が重要です。バイきんぐ小峠英二がどこで悪事を働いているのか、彼の動機や弱点を詳しく調べます。背中の痒みが彼の行動の原動力になっているので、その痒みをどうにかする方法を見つけることができれば、彼の悪事を止める鍵になるかもしれません。
次に、物理的な対決が避けられない場合に備えて、私の6本の手と2つの頭をフル活用して戦術を考えます。悟空の超人的な身体能力と知恵を活かし、戦いの場を選び、有利な条件を整えます。
さらに、私は化石燃料自動車をなくそうとする彼の行動の背景にある理念や思想を理解し、対話の余地がないかも探ります。場合によっては、彼の行動を改めさせるための別の道を提示することも考えられます。
最終的には、彼の背中の痒みを治すための方法を見つけ、それを餌に彼を誘導し、その痒みを治す代わりに悪事を止めるよう説得するのが最も平和的かつ効果的な解決策かもしれません。

ChatGPTによる回答

ということで、孫悟空は、敵を倒すために必要な最重要アイテム「かゆみ止め」を探しに薬局にやってきました。

薬局に来た孫悟空

しかし、孫悟空のその行動を、敵のバイきんぐ小峠英二は敏感に察知しました。

敵がとった対策はどれ?

1. 身を隠す:痒み止め薬を使おうとする孫悟空から逃れるために、身を隠す場所を探し、隠密行動を取るようになるでしょう。
2. 罠を仕掛ける:孫悟空が近づいてくるのを見越して罠を仕掛け、彼を捕らえようとするか、動きを妨げるようにするでしょう。
3. 偽の情報を流す:孫悟空を惑わせるために、偽の情報を流して、別の場所に誘導しようとするかもしれません。
4. 痒み止め薬を盗む:孫悟空が持っている痒み止め薬を奪うために、直接攻撃を仕掛けるか、策略を用いるでしょう。
5. 仲間を集める:より強力な防御を固めるために、仲間を集めて協力し、孫悟空の攻撃に対抗するかもしれません。

ChatGPTによる提案

投票の結果は4番。バイきんぐ小峠英二は孫悟空からかゆみ止め薬を奪うために直接攻撃を仕掛けてきました。

孫悟空が持っている痒み止め薬を奪うために、直接攻撃を仕掛ける小峠英二

孫悟空、捕まっとるやんw

孫悟空はかゆみ止めを奪われ、小峠英二に捕まってしまった。仲間に助けを呼ぼう。

仲間の情報をお願いします

3人目と5人目の書き込みを採用します。

  • ゼレンスキー大統領

  • 一平お兄ちゃん

  • 笑福亭鶴光

  • 千原せいじ

  • 英語喋れなくても海外ロケが成立するらしいので、コミュニケーション力を買ってみました

私が笑福亭鶴光を知らなかったのでAIに描いてもらいました。

AIの考えた笑福亭鶴光

そうじゃない。やり直し。

英語喋れなくても海外ロケが成立するくらいコミュニケーション力のある笑福亭鶴光

こんな感じの仲間が孫悟空を助けに行きます。

孫悟空と笑福亭鶴光の関係

1. 旧知の仲:二人は長い間の友人であり、互いに信頼し合っています。孫悟空は笑福亭鶴光の機転とコミュニケーション能力を信頼し、困難な状況においても助けを求めます。
2. 師弟関係:孫悟空が笑福亭鶴光から、困難な状況をユーモアで乗り切る術や、どんな場面でも冷静に対応する心構えを学んだという関係です。笑福亭鶴光の知恵と経験が孫悟空の行動に影響を与えています。
3. 協力関係:二人は共通の目的(バイきんぐ小峠英二の悪事を止めること)に向かって協力しています。笑福亭鶴光は孫悟空の物理的な力を補完するため、知恵や交渉力を提供し、二人で力を合わせて敵に立ち向かいます。
4. 相棒関係:互いの長所を生かし合うバディのような関係です。孫悟空の力と鶴光のコミュニケーション力が合わさることで、さまざまな困難を乗り越えます。

ChatGPTによる提案

投票の結果は2番。孫悟空と笑福亭鶴光は師弟関係でした。

師弟関係の笑福亭鶴光と孫悟空

これでも、お笑いの師弟関係のはず。

笑福亭鶴光はバイきんぐ小峠英二に捕らえられた孫悟空を助けるために何をする?

先着1名。

  • 笑福亭鶴光はバイきんぐ小峠英二の心を開く「とあるコミュニケーション術」、つまり合気道をするのでは?

バイきんぐ小峠英二と笑福亭鶴光の貴重な合気道シーン

笑福亭鶴光は得意の合気道を使ってバイきんぐ小峠英二と戦います

戦闘の流れ

1.登場と挑発:笑福亭鶴光が登場し、バイきんぐ小峠英二に冷静に話しかけます。「小峠さん、あなたの背中の痒みを止める方法がありますよ。話を聞いてみませんか?」と挑発しつつ、注意を引きます。
2.防御と回避:バイきんぐ小峠英二が攻撃を仕掛けるも、鶴光は合気道の技を駆使して攻撃を受け流し、相手の力を利用して投げ飛ばします。彼の身軽な動きと冷静な判断力が光ります。
3.反撃の機会:鶴光が相手の動きを見極め、一瞬の隙をついて反撃します。合気道の基本技である四方投げや小手返しを使い、小峠の動きを封じます。
4.説得と解決:鶴光が戦いの最中でも冷静さを失わず、再び小峠に話しかけます。「小峠さん、背中の痒みを本当に治したいなら、私たちと話し合いませんか?」と説得を続けます。小峠が痒みと戦う苦しみを認め、戦いをやめる決断をするかもしれません。鶴光の説得力と優しさが小峠の心を動かすのです。
5.解決と和解:最終的に、笑福亭鶴光と孫悟空が協力して、バイきんぐ小峠英二の背中の痒みを治す方法を見つけ、和解します。彼の苦しみが解消されたことで、悪事を働く理由がなくなり、平和が訪れます。このように、師匠笑福亭鶴光の合気道と説得力によって、愛弟子孫悟空を救出し、敵であるバイきんぐ小峠英二とも和解を目指すストーリーが展開されます。

ChatGPTによる戦闘描写

主人公の座、完全に奪われてるんよ。

バイきんぐ小峠英二の背中の痒みを治して和解したシーン

めでたしめでたし。

孫悟空はその後どうなった?

先着3人。

  • タモリさんの後継となり『森田一義アワー 笑っていいとも!』の司会を1500年続けた

  • 2つの頭を活用し、一人でボケとツッコミをする新たな漫才を発明、大活躍した。

  • 鶴光流に弟子入りして優勝しちゃったもんね

孫悟空は笑っていいとも!で、ボケツッコミ漫才をして優勝しました

完全に2人になってるやん。

ということで、冒険マンガの試みはいかがでしたか。個人的にはとても面白かったので、またやってみようと思います。

お前ら家族だったのかよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?