見出し画像

お庭復活

こんにちは!杏奈です。

11月29日から1週間かけて荒れに荒れたお庭を綺麗にしていただきました。

木々は綺麗に剪定され、必要ない木は取り除かれ、草刈り、そして掃除まで。最初見積もりに来ていただいた時には全部をやり終えるのに8日間かかると言われましたが、毎日黙々と作業をしてくださり、結果7日間で全て終了。

立派なお庭が立体的に浮かび上がり、復活しました。

この土地に移住をすると決め物件探しをしている時に、このお家を見た時には、その荒れ放題の状態に・・・「無理💦」と思ったのですが、お庭のあるお家が(しかも立派な庭園と思われる)この家のみだったので(しかも家は鉄骨造)思い切って決断。私が関東にいる間に家族が草刈りをしてくれたりして少しずつ空間がひらけてきてはいました。

ですが、ジャングル並に草茫々のエリアには入っていくことも出来ず🤣剪定から草刈り、まとめてやってくださるという西川草去園さんに全てお任せしました。

このような状態になっていたのが、、、

こうなりました✨✨

いやぁ〜本当に凄い作業だったと思います。荒れ放題の庭に嫌な顔ひとつせず黙々と日々草木と向き合ってお仕事をしてくださった西川草去園さんに心から感謝申し上げます。

これからもお庭のメンテナンスをお願いしようと思っています。大阪、奈良、和歌山の方でしたら出張してくださると思うので、庭師さんをお探しの方はお勧め致します✨

西川草去園

今後このお庭を活用していこうと考えていて、まだ完成ではないのでコツコツとお庭造りをしていきます(^^)

これからの発信を是非楽しみにしていてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?