見出し画像

日記:腹痛とティアキン

数ヶ月に一度ある腹痛と同時に頭痛と軽い眩暈が来るのが、ちょうど来た。
横になってもいいんだけど、横になったところで痛みと一対一で向き合うだけで余計に辛いからティアキンをひたすらやってた。横になってスマホでネットサーフィンするより、椅子の上でうめきながらコントローラ握ってた方が気が紛れる。
ブレワイ以上にマップが広いおかげで、そこそこのプレイ時間でも未到の地やクリアしてないチャレンジや見つけていないコログはいくらでもあるのがありがたい。「次は何しよう……」と悩めるほど頭が回ってない状況なので、無目的すぎず作業ゲー感覚で次はあれやろ、これやろって手を動かしているうちに鎮痛剤が効いてくる。
こういう無目的だけどそこそこ目的がある、みたいな状況って、自分の仕事に落とし込んだ時、どうやったら作れるのかなーと痛みが落ち着いてきてからぼやぼや考えたり考えなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?