休日を休んでゆっくりした-2024/6/19-

・現場も在宅もない日。すなわち休日。

・休みの日はたくさん寝たいのに勝手に目覚ましが鳴る前に起きてしまうことが多い。今日もそうだった。8~9時間くらい寝たいのに7時間ぐらいで起きてしまう。なんでや。


・髪を切りに行く。もう数年同じ髪型なのでカットの注文も「伸びた分(一か月)だけ切ってください」というセリフを毎回言っている。新しい髪型に挑戦したい気持ちは5%ぐらいあるけど毎回挑戦できずにいる。いつか新しい髪型にして「これが……私……?」をやりたい。

・髪を切った後に鏡を渡されて全体の髪型をチェックした後「いかがですか?」と聞かれた時にどう答えるのが正解なのか毎回わからない。このあるあるは嚙みすぎて味がしないと思うけど美容院あるあるだと思う。

・私は毎回「大丈夫です」か「良いと思います」と答えている。答えているけどどちらの返答も腑に落ちていない。なんかもっといい返答があるはずなのだ。わからないけど。これ美容師さんに聞いてみたい。なんて言われたいのか。なんと言われたら嬉しい、嫌なのか。


・久しぶりにちゃんとお店で買い物をする。なんやかんや仕事で最近ちゃんと買い物に行けてなかった。ネットで色々買えるので別に不便ではないが改めてリアルのお店で買い物するはいい。実物が触れたり見れたりするのっていい。

・調子に乗って色々買ってしまった。買い物をしている時特に何も考えていなかったので気が付いたら何か買ってしまっていた。危なすぎる。


・休日らしい休日が取れた日だった。明日から仕事頑張るぞいと思ったけど明日仕事いったら次の日また休みだわ。どんなスケジュール立ててんだよ。連休作れよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?