日課が日課じゃない-2024/6/27-

・久しぶりにたくさん寝た気がする。言うて2〜3日振りなので久しぶりでもなんでもない。
しかし、翌日がまた早いのでさっさと寝なきゃ翌日の自分に恨まれてしまう。

・生活リズムが安定しない生活を続けている。仕事の入り時間が毎回違うので仕方がない。昔働いてた時の方がバラバラで大変だった。極端に朝が早いとか、むしろ深夜に仕事行って朝方終わるって翌日の深夜にまた出勤みたいな。

・そういえば決まっている勤務時間というものを体験したことがないかもしれない。いわゆる9時出勤・17時退勤みたいな。

・別に憧れとかは全くないが時間が決まっているというのは楽かもしれない。予定が組みやすいというのが1番メリットかも。

・自分は筋トレを日課にしている。今の仕事をしていると忙しい時はどうしても筋トレができない時がある。できないのはせいぜい1〜2週間ぐらいだけどそれでも「筋トレができていない」というストレスがどうしても溜まってしまう。

・全然大したことではないけど、これが勤務時間が決まっている仕事をしていたらそんなストレスを溜めないでいいのかなと思う。

・決まった時間の仕事をした方がいいのだろうか。そして決まった休みを設けた方がいいのだろうか。

・こういうことを考えていると少しだけストレスが溜まっていくような気がする。どうしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?