電車の中-2024/6/22-

・朝も早よから仕事に向かっておる。



・わし必要だったんかいと思いながら仕事をしてきた。待ちの時間が大量にあったので別の仕事を並行する。自身のPCが相変わらず調子悪いので原因を探していたらいつの間にか現場の仕事が終わっていた。原因だけ探って仕事があまりできなかった。そして原因の解決にも至っていない。なんなんだ。



・土日の電車は平日の電車とは別世界のようで面白い。明らかに平日にいないような人達が多い。あぁこれから遊びに行くのね〜。デートに行くのね〜。家族で遊びに行くのね〜。が明らかな人が多いから良い。色味がある。

・平日の電車はすごい。色味がない。スーツが多いのはあるが雰囲気に色味がなくなっている。仕事に向かう人たちの色味がない。みんな真顔でスマホを見ている。自分もだけど。たまに満員電車で必死にTikTokを見ている人がいるけど無理すんなよと思う。

・電車の中の世界はほぼ毎日行っているけど毎日少しだけ違う。全体的な色味や世界観は同じだけど少し違う。毎回グラデーションが違う。電車の中の世界は仕事でもないし家の中でもない不思議な世界だ。本当に知らない他人がすぐ隣にいる。そして干渉しない。不用心に睡眠なんて取れる。考えれば考えるほど変な世界だなと電車の中でぼんやり考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?