見出し画像

人間って奴は…二日酔い編

おはようございます。
人間には五感があります。

五感とは、視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)。

この中の味わうという機能。
健康でいるからこそ食べ物が美味しい、酒も美味しい。
重々承知です。

別にアル中でもないが、次の日がやってくるのに
次の日のことを考えず飲む夜がある。

もう飲まないと誓っても、また飲む。
人間らしくて良いねあなた…ふふふ
と無理やり自己肯定。

そんな二日酔いを繰り返す私がお勧めする
二日酔い対処法をお伝えしたい。

二日酔い撲滅方法


⭕️医療におまかせ!
病院行って点滴打つ。
二日酔い点滴とかいう私みたいな馬鹿者を餌食にしたネーミングの点滴があるのでそれを打ってみてください。
かなり楽になります。
にんにく注射もいいと聞きますが、
経験上、吐き気や気分悪い時ににんにく注射を打つと
打った後に込み上げてくるにんにくの香りで、
余計具合悪くなるよ。

⭕️食べ物食え
こってりしたいものが食べたいような二日酔いは
私にしたら序の口。
そこを超えるとコッテリしたものなんか食べたくない。
おすすめは参鶏湯。コムタンスープなど、動物ベースにしたスープ。

少し値がはりますが、漢方や高麗人参、薬膳感がある参鶏湯をおすすめします。背に腹わ変えられん。

↑無添加嬉しい。きゅんです。

⭕️首を冷やす
頭が痛い系の二日酔いはこれが1番。
首を冷やすとこれまじに緩和されます。
デコ冷やしても意味なし!とまではいわないが、
大したインパクトない。
首を冷やしてください。

⭕️ロイヒ

肝臓に頑張ってもらうといういみでも、
ロイヒを足の裏のツボとか手のひらの合谷とかいうところ中心に貼りまくる。
これもプラシーボなのか良い感じになる。


以上。
そもそもそんな飲むなって話ではありますが、
常々わたしがこれで助けられているという
アイテムをだしおしみなくご紹介しました。


これは税金納めるぐらいの常識の話ですが、
水はちゃんと飲んでくれよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?