見出し画像

55歳 バツ2男の愛犬、福

朝4時今日も福に起こされる

昨日は、なかなか寝付けなかった・・・

深夜1時ぐらいまでは覚えている

それでも福は容赦なく4時の起こしてくる

寝ぼけながらも着替えて、外へでる・・・

激しい雨・・・
昨夜から降り続いている

草むらでオシッコをさせて、すぐアパートへもどる
2,3分の出来事だったが、ずぶ濡れだ

福の体も丁寧にふいて、着替えて

福の朝ごはん・・・よしよしよく食べている
体調は良さそうだ、

そして福は、自分の場所で寝る・・・

今日は雨だから散歩も💩もできなかったね・・・

福は獣医さんに言われた
「この子は気管と心臓が悪いね、長生きできないかもしれない」
「覚悟しといて」と・・・

確かに、変な咳と嗚咽が発作のように出る時がある、とても苦しそうだ
突然に呼吸が荒くなる時がある、・・・背中をさすって見守るしかない

落ち着くまで・・・怖くてたまらない

あれから7年も生きてくれている
それだけで嬉しい・・・

福が朝、散歩に行こうと、起こしにくる
いつもの朝だと、安心する、福は元気だと・・・


福・・・いつも、そばで 励ましてくれてありがとう

長生きしてくれ・・・


福「今日は、よっぽど書くことがなかったンだな・・・」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?