見出し画像

51歳、バツ2でも一歩前へ・・・

初めまして、しんじろう といいます

51歳 男 バツ2 独身です・・・

2回目の離婚をして、早いもので、もう2年と3か月たちました

妻のいない生活にも慣れ

自分の人生をふりかえり、

自分自身を見つめなおす時間にも十分、費やすことができました・・・



今は再び訪れた独身生活を、いかに楽しんで

   いかに笑顔で過ごしていけるかを考えているところであります・・・


あらためて、自分自身と対峙し思うところは・・・

  まだまだ人として男して成長したい

そのためにも

  新しいことにチャレンジしたい


ようやく その一歩をふみだすことができた・・・

それまでの自分は

「バツ2」と言う言葉の響きと現実が・・・

   結婚不適合者の烙印をおされた、ダメダメ男

   人生の負け組

みたいな思考にとらわれて、臆病になってしまい

新しい一歩をふみだす勇気がなかなかできなかった・・・



これではダメだ!

なんとか自分をかえたい!

これからの人生は、今までの人生よりの楽しいものにしたい!


まず、ユーチューブを観まくりました

   メンタリストⅮaigoさん、ホリエモンさん、マナブさん

   イケハヤさん、オリラジの中田さん、マコなり社長・・・

心に響いた言葉やフレーズは、ノートに書き出し

何回も何回も書いて、自分に刷り込みました・・・

そうしたことを繰り返ししていると、2回目の離婚をしてからの

この2年あまりの日々を・・・バツ2だから・・・とか

           ・・・もう50超えちゃったし・・・とか

自分自身で勝手に狭い枠の中に閉じ込め、がんじがらめにしていた

ことに気づいた・・・

それぞれのユーチューバーのみんさんの熱いメッセージが

  こんな自分でもまだ何かできる、成長できる、チャレンジできる

  いろいろやっていいんだ!

と言う気持ちにさせてくれた

そして、みなさんが共通して言っていることが

  まず、勇気をだして一歩をふみだしましょう

ウダウダ考えている時間がもったいない・・・

とりあえず、何かチャレンジして それから考えればいい

とにかく、その一歩をふみ出さないと何も始まらない・・・


この皆さんの熱いメッセージに背中を押され一歩ふみ出す勇気が

でました!

ふみ出す勇気が出てくると、考え方も変わってきて・・・

何ごともポジティブに思えるようになってきた

もう過去のことは変えられない、後悔しようが、反省しようが

前に進むしかないのだから・・・

まだ勝負はこれから・・・成長し勉強し続けることに、バツ2だろうが

50歳だろうが関係ない!

ここからの人生を、いかに充実させ楽しく生きていけるかが重要なのだ!

と思えるようになった

ユーチューバーの皆様・・・本当に、本当に、ありがとうございます!

(これからも勉強させてもらいます!)


51歳 バツ2男 勇気をだして一歩ふみだします!

新しいことにチャレンジします!

2つのことにチャレンジします

1つ目は・・・自分のチャンネルを設立してユーチューブで

       配信していきます!

       実は、もう半年ほど前から開始しています

       独学で刺繡をしています

       自分の好きなアニメのシーンを好き勝手に刺繡しています

       「刺繡画家しんじろうチャンネル」で検索してみてください

       刺繡画家とエラそうに言ってますが趣味の延長です

       でも・・・ユーチューバーさんの受け売りですが

       「素人の本気はプロをも越える」を胸に刻んでやっています

       ぜひご覧ください・・・

2つ目は・・・文章を書く・・・です

       文章を書くと人は成長する、自分の思ったことを文章にする

       ことは、とても難しい・・・これができるようになれば何に

       でも役立てることができる・・・「文章はプレゼントです」

       読んでくださる相手に最高のプレゼントを届けましょう・・

       このメッセージに感動し、なによりも・・・成長する 

       と言う言葉に意欲をかりたてられました!

       そして、note と言うプラットフォームを知り、ここで

       文章を書いてみようと決意しました!

成長するってどう言うことなのか・・・

    自分にも、よくわかりません 

    自分で 成長したな って実感する時なんてくるのだろうか・・・

    不安になることも多々あります

でも間違いなく言えることは

  以前の自分だったら動画を自分で撮って配信することや

  note で文章を書く、なんてことは考えられないことです

だって、ユーチューブも見たこともない・・・

パソコンは検索につかうだけ・・・

携帯は今だにガラ携・・・

ツイッター?、インスタグラム? 何それ・・・

こんなアナログ人間が・・・動画配信!

          ・・・ブログ!

別れたカミさんが知ったらビックリ仰天です!・・・(笑い)

自分でもビックリ!・・・

でも現実に・・・そこにふみ出した自分がいる・・・

もし、この一歩が確かな成長の一歩だとしたら・・・


自分で決めた、この2つのチャレンジを続けた先の・・・

何年か・・・?

何十年か・・・?

     先の・・・自分をみてみたい・・・

もちろん、自信なんてないし・・・

冷静に考えて・・・なんてコワイこと俺はやってんだ・・・恥ずかしい

って思ったりもしますが・・・

逆に・・・

とことん大恥かいたれ~・・・あとは老いて死ぬだけだ~

とワクワクしている自分もいます(笑い)

人生の終盤!

野球でいえば、7回に突入したところ・・・

果たして、51歳 バツ2男は

    成長していけるのでしょうか?・・・

      人生の逆転劇はあるのでしょうか・・・


・・・っていいながら

  平凡な 51歳 バツ2男 の日常を書くつもりです・・・

         よろしくお願いします。

                バイバイ・・・



    







              







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?