見出し画像

壊れたメンタルと向き合う日記 #9

今日は、9月24日(火)
天気が良いのもあって、今日はわりかし調子が良いほうだ。

前に通っていた病院を変えて、
薬を変えてからはかなり状態は改善したように思える。

今回の先生はすごく親身になってくれて、
こちらの状況を理解しようと寄り添ってくれ、
適切な処方をしてくれたと思う。

僕の気質的に、
主張することがすごく苦手だから、
前の先生のように決めつけられると「No」がなかなか言えない。

だから、病院を変えてよかったと思っている。

薬が効いている間は、
思考も正常になり、それまでが嘘のように動けるようになる。
ただ、相変わらずストレスには弱い。

これはうつ病とは、別にパニック障害の影響の方がでかいのかもしれないが、何か突発的にプレッシャーを感じると一気に崩れる。

これが怖い。結構しんどい。
一回崩れると、なかなか立て直しには時間がかかる。

精神を立て直すってまじで難しい。
どこから手をつけていいかわからないし、
自分の思考を客観的に捉えることは思っているほど簡単ではない。

本当にどこにどうやって進んでいいかわからないけど、
いつか報われると信じて、また今日も自分と向き合ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?