見出し画像

【子育てエンタメ日記】〜弱いパパ(自分)へ〜

〜弱いパパへ(自分へ)〜

おいっ!
そこの『弱いパパ』!
おめぇーだよ!

心当たりあるだろう!
こっち振り向いただろう!
おめぇーの事だよ!

そんなに仕事が大事か?
家族の事考えてるのか?

子供のケアや妻のケアしてんのか?

答えろよ!!!
それもしてないでよく言うよな?

妻はどんな思いをして子育てしているか?
考えた事あるのか?

それも無関心か!!呆れるよ!

そういうのはな!
ワンオペ育児っていうんだよ!

それも知らないのか?

妻が子育てを当たり前にこなすとでも思っているのか?いつの時代だよ!

大間違いだよ!!
完全にいかれてるよ!!!


誰だよ!!

妻が子育てするものだと勝手に決めたのは!

お前だよ!
旦那のお前だよ!

今は昭和の時代じゃないんだ!

令和だよ!
令和の時代なんだよ!

自分の母親が父親に〝いたれりつくせり〟だったからって、それを求めてるんじゃないだろうな?
それは、ただのマザコンみたいなものだ!
心が小っちゃいままだな!

一度でも妻の子育てを褒めた事あるか?
ないよな?
絶対にないはずだよな?

だったら、誰が子育て中の妻を褒めるんだよ!
義理のお父さんか?
義理のお母さんか?
実の親子でも子育ては当たり前に思われてるんだよ!残酷に聞こえるけどそうなんだよ!
妻は常に毎日の子育てと闘っているんだよ!

旦那のお前はいい加減に気付けよ!妻を褒めてあげれるのはお前しかいないんだよ!!!!!!

それだけ子育ては当たり前に思われてるんだよ!
お前が妻を褒めないで誰が褒めるんだよ!!!

誰が妻の味方だよ!

妻の味方はお前じゃないのか?
そうじゃなかったら誰なんだよ!!!

答えろ!!




答えろよ!!!



今すぐに回答しろよ!!!!

守ってあげれるのはお前だけだろうが!


忘れてないか?

結婚する前に言った言葉。
妻のヒーローになりたいって!
調子に乗って言ってたよな!

絶対に言ってたよな!!

だったらなれよ!!!!!

仕事が忙しいからって見失うのか?
そんなルールはないぞ!

子育ては、仕事が忙しいから関係ないのか?
そんな事はないぞ!

子供は見てるぞ!
父親のあなたの姿を!

子供は願ってるぞ!
夫婦の仲の良さを!

なめんなよ!
子供をなめんなよ!

確実に背中を見てるぞ!そして、そのまま育つぞ!そのまま育ったら文句なんて言えないぞ!
あなたのコピぺだから!


どうする?
このまま続けるのか?その仕事。
楽しいか?その仕事。
自分はどうだ?気分は良いか?
沈んでないか?

沈んでるんだったら辞めろ!
沈んでるんだったら今すぐ辞めろ!!
無理して管理的な立場にいなくてもいい!
時間の無駄だよ!
今すぐに降りろ!!!
その方が家族にとって絶対に良い!

自分の周りを見てみろ!
一番身近にいる人が楽しいそうにしているか?
そうじゃないだろ!

そう!それが答えだ!
お前は身近にいる人でさえ、幸せにできてないんだ!仕事がなんだ!仕事に家族が奪われるのか?

いい加減に気付いたか?

お前はな!育児放棄してるんだよ!

子育てとちゃんと向き合ったか?

妻と子育てについてちゃんと話し合ったか?

任せっきりじゃないか??

そうだろ!
任せっきりだろ!

無責任なんだよ!
子育てに関して!

きちんと足元を見てくれよ!
いくら稼いで来ても、妻は苦しいままなんだよ!

妻の気持ちを汲み取ってやれよ!
できるのはお前しかいないんだよ!

話し相手もお前だけだろ!
ちゃんと聞いてやれよ!
妻は〝今日の出来事〟をお前に話したいんだよ!

参考にならないけど旦那の意見も聞きたいんだよ!
子育てと孤独に勇敢に闘っているんだよ!
守ってあげれるのはお前だけだろ!

妻の気持ちを早く分かってやってくれよ!

やれっ!今すぐにやれっ!

家族のお父さんだろ?
子供のお父さんだろ?
妻の旦那さんだろ?

お父さんはなぁ、会社ではなれないかもしれないけども、家族の中では『リーダー』なんだよ!

早く家族の足元を見ろ!
崩れてないか見ろ!
絶対に早い方がいいんだ!
絶対にだ!

育児放棄はするなよ!

お前が育児放棄したら妻も子供もお前の所には戻って来なくなるからな!
お前のところには戻らないんだ!
お父さん!家族のリーダーのお父さん!
もう、やるしかないだろう?

だったらやろうよ!!

今日からでいいから、やろうよ!
妻の為に、かわいい子供の為にやろうよ!
身近な人を大切にして行こうよ!
絶対に笑顔になるから!
2020.3.18

#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #子育てパパ #パパの子育て #思春期子育て #育児放棄 #子育て日記 #弱いパパ #キンコン西野さんのエンタメを子育てに取り入れている #西野亮廣エンタメ研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?