見出し画像

君の名は ➖ヘイユーブルース➖

お前は誰だ?誰なんだ!?

ヘイユー!ワッチャネーム!?

ヘイユー!ワッチャワッチャネーム!




今まで大っぴらにしておりませんでした、拙作の名前…お求めいただいた方にはロゴという形でお知らせしましたが、そろそろ大っぴらに発表させて頂こうかと。

製品名は 

ムクロマン

とさせて頂きました。
もうアレです、旧タカラの大ヒット商品「ミクロマン」に肖りましたが、一文字しか変わっていない、しかも同じマ行で一文字しか変えていないという捻りの無さで、発売直前になって猛烈に恥ずかしくなって秘匿しておりました!
つってもその時点でロゴも作って頂いていたので、引っ込みはつかなかったんですが!

画像3

画像1

あの有名なミクロマンのパチモノ玩具『ドクロマン』に掛けた、というのもあります。
また、ドクロと骸、どちらも「死」を連想させ、タブーを犯したい、背徳感に酔いたい、そんな厨二男子の魂を大いに震わせます。

この「骸」はデザインにも反映されています。


画像3

このマスクのモチーフは髑髏です。
これは不意に思いついた「ムクロマン」の名前に導かれて閃きました。
ダイアクロンシリーズのバトルコンボイから続く、トランスフォーマーのコンボイ(オプティマスプライム)の系譜のマスクの形も忍ばせてあります。
旧タカラからの影響が過剰!デカい!

で、こちらですが、秋葉原のAKIBAカルチャーズZONE 4F ガンキング様に置いて頂いております。
秋葉原にお越しの際には是非お立ち寄り頂き、実物をご覧いただけます様お願い申し上げるところであります!

AKIBAカルチャーズZONE
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目7−6
https://goo.gl/maps/BaPpssPaU4F3yfJk9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?