自己紹介と司法試験

はじめまして。
暖まりきめこむです。

2022年司法試験不合格
2023年司法試験合格💮

属性は、
会社員&家族持ち👪です。

2023年の試験は
試験3ヶ月前まで
夜10時ぐらいまで残業していて
全く勉強はできていませんでした。

さらに試験2ヶ月前から子どもの面倒も!!
なかなか勉強する時間が確保できませんでした。
証明しようがないのですけれど…。

そんな私でも方向性さえ間違えなければ、
受かることができました。

しかし、去年までは
方向性ってなんじゃ?
一回の成功体験だから属人的すぎる
成功バイアスかかりすぎてる

などなど、斜に構えておりまして
合格した話なんて
参考にしてませんでした。

しかし、今年は
時間は圧倒的になかったので
様々な先人の知恵をお借りして
何とか合格しました。

受かったから
方向性が正しかったというわけではありません。

うっすらと
「この方向性で受かるんだろうな」
と試験日まで思ってましたし

試験が終わった後も
うっすらと
「受かっただろうな」
と思っていました。


「多分受かった」と口に出すと
盛大なフラグを立ててしまいますので
誰にどう聞かれても
絶対に人には言いませんでしたけどね!!!!

なので
コスパ•タイパ良くが私の心情なので
もし来年チャレンジされる方で

時間がない!
コスパタイパよく受かりたい!
超超効率厨だ!

という方は
良かったら読んでください🙇
それでは、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?