2020/05/28

朝6時起床。前日出社していて、投資するしないをやっていたのでいつもより早く目が覚める。アドレナリンが出ると夜寝れないから良くない。朝起きて携帯を見ると、昨日俺が投稿した補正予算の資料に、日経の記事がよく分からないというコメントがついている。しかし、そもそも俺は日経新聞を購読してないので、何が書かれているのかすら分からない。そっと見なかったことにして閉じる。在宅勤務で顔を合わせないとこういうことが可能で良い。飯を食べてHIITをする。HIITとは、高強度インターバルトレーニングのことで、負荷の高い運動を短時間して少しだけ休憩し、回復しきらないうちに再度負荷の高い運動を短時間するというもの。心肺機能が強化されて疲れにくい身体になるらしい。20秒バービースクワットをして10秒休憩するというセットをひたすらに繰り返すと心臓がバクバクして全然身体が動かない。歳を取った。
ミネアポリスで今起きている暴動の動画が凄い。暴動の発端は、スーパーで偽札を使おうとしたアフリカ系の黒人を、白人の景観が取り押さえる際に膝で首の上になり窒息死させたことに黒人が激怒したらしい。アメリカだと白人警官が有色人種を殺して暴動に発展するというのが定番の流れになっている。日本でも警官が犯人を取り押さえた際に窒息死させるというのは偶に発生している。取り押さえる時に、身体の上に複数人で乗る為、息を吐いて肺が縮んだところを上からぎゅうぎゅうに抑えられ息が吸えなくなるのだそう。拘束手段がいけてないのが原因だと思う。手錠だと走れてしまうので、手錠と足錠と組み合わせたものでガチガチに拘束するが良いのでは無いかと思うが、そういうことをやるとまた犯罪者の人権とか言ってポリコレ的に批判されるのだろう。今回良くないのは、白人警官が黒人を殺すところの一部始終が動画に撮られてネットにアップされているところ。しかも、その後暴動でスーパーから略奪しているところも動画に撮られてアップされている。白人警官も略奪者もそんなに顔を隠す感じでもない。アメリカ人の顔出しに対する抵抗の無さは凄い。メンタルの作りが日本人とは違いすぎる。リアリティーショーとかはこいつらじゃないと無理だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?