2020/06/03(10日前)

朝8時起床。6月から保育園が再開したので、嫁が子供を保育園に連れて行く。案の定、家でママと遊びたいと泣き叫ぶのだが、本気で泣いていない。テレビとかチラ見しながら泣いて、完全に泣くことを交渉手段として使っている。もうすぐ3歳という大きさに成長するとかなり知恵が回るようだ。前日に自重でスクワットしたからか、身体がダルいし眠すぎる。この前も数日間を開けた状態で腕立てをしたら胸がパンパンに腫れて身動き取れないほど辛かった。痛すぎてカロナールを飲んだくらい。歳を取ったのか??老いの恐怖を感じる。
世界丸見えでアメリカのイキった不良少年を実際の刑務所に送り込んで体験させて更生させるというプログラムをやっていたがこれが面白い。アメリカの刑務所は日本の刑務所とだいぶ雰囲気が違う。看守の緩さと中での秩序の無さが破格。中にいる囚人もタトゥーだらけでムキムキだし、アメリカの刑務所には入りたくないと思った。15歳とかのイキった子が刑務所に入る通路に立つと、ガチムチでタトゥーだらけの犯罪者が通路を囲んで窓を叩いて叫んでるという状態。ウォーキングデッドのゾンビに囲まれた時みたいな絶望感がある。案の定不良少年は大体これで泣く。後は、危険すぎるということで独房にいれられるのだが、犯罪者達が独房のドアをぶち壊して入ってきて身につけたものを剥ぎ取って行く。怖すぎる。このプログラムは秀逸すぎる。日本でもやった方がいい。めじはるか教室とか全員刑務所行きで良いんじゃないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?