見出し画像

訪問看護作文

訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です。こんばんは!今日もお疲れ様です。

しっかりと雨が降りますねー。明日は警報レベルの雨との事。気を付けてくださいね。

いい加減、梅雨明けてもいいですよ。新型コロナウィルスとの共存もそうですが、この時期は腸管出血性大腸菌、溶連菌、手足口病、アデノウィルスなど色んな感染症の季節でもあり案すのでご注意ください。子供関連の感染症も多いですね。

三密を避けつつ、飛沫を飛び散らかさず、そのほかにできることは、ってこれが一番大事かもしれませんが手指をとにかく清潔に保つこと。流水や液体せっけんでの手洗いでしょうね。

はっと気づいたのは、この数ヶ月、僕たちはいろんな感染症(主にコロナ)に対しての知識や対策方法などを身をもって体験しました。まさに理入<行入。これを継続して日常に活かしていけると良いですねー。

PiTaPa。神戸PiTaPaがなくなるそうですね。長年お世話になったカードだったので残念ですが、いっぱい種類があるから仕方ないですね。何かおススメのカードあります?てかみんなどうやって選んでるんだろう。

バイクねー買い換えようと思います。これももう5年お世話になりました。野ざらしで置かれて、雨風によく耐えて頑張ってくれました。心機一転、気持ち新たにやっていきます!!!次のバイクも決まりました!!楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?