見出し画像

【ご飯】6月に食べた物

6月1日(火)。
新しく発売したフルーツティーと新しく売ってたお菓子。
いちごだからドキドキしたけど紅茶だったら色々飲んでみたいし、紅茶にすればなんでも美味しく飲めるんだなー!って感動したのと、このお菓子が甘いのとしょっぱさがあって、すんごい美味しかったのよ。
周りの人にもかなり美味しい!って言いまくって、いっぱい買い込んで食べようかなって思ってたんだけど(67円だったから買い込む前に完売した)、まさかの2袋目くらいで飽きて全く食べなくなって残りは捨てた。不思議だねー……。

6月2日(水)。
姉といつもの地元の安いとんかつ屋にきて、恒例のチキンカツ定食食べた。
チキンカツが前回食べた時と形とか変わってて、スパゲティも増えてて不思議だった。これで700円しない安さ。
ご飯は麦飯にできるっていうのが好き。

6月10日(木)。
山形県高畠市に出張。お昼はスーパーのチャーハンと豚汁にした。

6月14日(月)。
姉ご飯、きのこの和風パスタをリクエスト。久々のパスタって事でパチリ。
ちゃんと市販のパスタソースの他に具材を入れてくれる。

6月15日(火)。
気にはなってたけど、値下げしたから買ってみた紅茶系のチョコレートがまさかの大当たりだったっていう。
これ書いてるの9月だけど、未だに冷蔵庫に入ってるよ。
大事に大事に食べようと思うと中々減らないよねー。笑

6月20日(日)。
普通に姉ご飯、チャーハンでした。
もうね、姉が作るチャーハンは見た目も美味そうだし食べるとちゃんとお店で食べるみたいにとても美味いので、自慢です。
味噌汁もちゃんと作ってるし、私に用意してくれる時は必ずネギを後入れで盛ってくれるさり気なさが良き。

6月23日(水)。
3ヶ月ごとに行ってるミュゼ(ちなみに初回で100円だけ払っただけで、その後はお金払わなくても無制限で通えてるなう)のため、また福島県会津若松市へ。
またもやデニーズに来たけど、珍しく違うメニューを食べてみようってなって、日替わりプレートみたいなのを注文したはず。
そしたら一部の材料が変更になって、揚げ物だったのが『唐揚げになります』って言われて逆に喜んだのも束の間、唐揚げがこんな肉でさ、がっかりしたよねーこれは唐揚げじゃないよ……。

6月25日(金)。
ケンタッキー買ってきてくれたー。
毎回同じ肉撮っても仕方が無いので箱を撮ったw

6月27日(日)。
揖保乃糸と創味のつゆ。高いそうめんと高いめんつゆ。姉ご飯です。
そして一昨日のケンタッキーの組み合わせ。
つゆに麺入れたら綺麗だったから撮った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?