見出し画像

【ご飯】8月に食べた物

8月2日(月)。
姉がいつものケンタッキー買ってきてくれた。だぁいすきなクリスピー。
3つなんてぺろり。贅沢~~!

同じ日。おそらく前日の夜にコンビニに行った際に、久々に美味そーって思って買ったコンビニスイーツ。
でもリピートはしないかな、っていう感じ。普通でした。

8月3日(火)。
どうしても食べたかったんだろうなぁ、職場から家までの道に無いので遠回りになるんだけど、それでも食べたくて仕事終わりにコメダへポテト買いに行った写真(車の中で撮った)。お持ち帰りー!

8月6日(金)。
避暑&内職しにコメダに行った日。だいぶ夏バテにやられてて、7月半ばくらいからLINEとかを返すのも止まってて、この日にちょっと返したりした感じ。ほんのちょっとだけだけど。
5時間くらい居たんじゃないっけ?2枚目のポテサラサンドの方が撮り方は好き。

同じ日。コメダの帰り道、確かコメダで飲み物買わなかったのではないかと。お冷だけで乗り切ったから、飲み物欲しくて帰りのファミマで贅沢な飲み物買った、という感じ。
買った後に飲む前に車内で撮った。
たまに使うしっかりとしたエコバッグと(ほぼ部屋にあって手紙セットとか入れてる)、ゴムが付いてて畳むの楽なめちゃくちゃ使用頻度の高いエコバッグ(緑)と共に。

8月9日(月)。
ヨークベニマルのベーカリーで売ってる私が最強に美味いと思ってるポテト。
我慢できなくて帰りの運転で食べたかったのか車のシートの上で撮影。
イベントの時(年末年始とかクリスマスとか)にしか販売しないので、ベーカリーマネージャーに土日だけでも売って欲しいとお願いしたら売ってくれるようになって。これ以降はおそらく買っても写真撮ることは減ってそう。たぶん。
でもこの日は月曜日なんだよな、なんでだろう。

8月13日(金)。
また買ったね?さすがに一気に2個食いはしないです。どこで撮ったら美味く見えるか試してた。

8月14日(土)。
家族で出掛けた日。どこに行ったのかは覚えてないけど写真見て、吉野家に行って3個買うと安いみたいなのを買ったなーと思い出した。
あと、おそらくサンドイッチはイオンのやつ……。このチーズ入ってなくてミニサイズが良いよね~って姉と話したんだよな。姉が私の知らぬ間に1個買ってて、レジ終わった後に私も食べたいんだけど~~って売場に戻ってもう1個買ってくれたんだ。
だから近場に出掛けたんだと思う。
牛丼はお腹空きすぎて、車の後ろの席で膝の上に置いて写真撮ってから食べた(姉と父は帰宅してから)。

うちの猫さまはポテトサラダが好きなんだ。この時はちょっと舐められたなう。

8月18日(水)。
お家ご飯。黒いのは細長いスプーン。父が会社で作ってきた牛丼を食べたんかな?皿からしてミニサイズ。
あまりに美味しくて写真撮った気がする。

8月25日(水)。
地元の安いかつ屋さんにて、初めてのテイクアウトに挑戦した日。チキンカツが寄ってるねw(これを客に出すんだーって思ったわ)

あ、思い出した、この前の吉野家の前にここに来て、私も姉も父もチキンカツが好きだからテイクアウトで買おうと思ったのにその日は売り切れで、そこからの妥協(だけど久々に食べたかったから)で吉野家にしたんだった。
なので、この日は姉と休みだったから2人でリベンジしに来た感じ。
んで、なおかつ前日に私、顔のホクロ除去の施術を受けたため、店内でマスク外して食べるのが無理だったから駐車場で膝の上で食べたという。

8月28日(土)。
仕事帰りにWebMoneyを買いに寄ったコンビニにて、おにぎり2つ買うとnanacoボーナス100円入るみたいなキャンペーン(曖昧だけど)やってるのに今更気付いて買ったやつ!
1個分タダみたいなもんだもんね。8月いっぱいまでで、次も買わねば!!この機会にしか贅沢にコンビニおにぎり買えないもんね!!って思ったのに、見事に忘れました。。。

8月30日(月)。
職場で貰ったご飯たち。
どこの会社もそうなのか分からないけど、毎月給料から引かれるお金を使って、定期的に集まったお金を消費するためにお菓子配ったり抽選会したりイベントしたりする組合?会?があって、この日は組合だったかな。で、お弁当とかその他もろもろ。
コロナだから、結局こういうものにお金を使うしか無いっぽい。そもそも集めるのやめようぜって思うけど。
量多かったなーこれ。弁当は米沢牛のやつ、それ以外は職場に売ってるやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?