見出し画像

1.始まりと理由

実は去年の3月末に影響されて久し振りにメルマガをやってみようと思ってマガ登録したんだけど、結局何も配信する事無く1年以上経ってしまった。
そもそも、Twitterやってるのにマガでは何を書けば良いんだってなって、書きたい事があればTwitterに書きたいしな……と思ってしまったんだな。
でも最近になって、これも同じ人に影響受けたのだけども(笑)、Twitterじゃないところで語る文章の仕分けがなんとなく自分の中で分かってきてて、自分だったらこういう事かな?とか思ったら、文字制限の無い場所を作るのもありかな、と。
140文字はね、大変なんだよ(笑)
今は必ず140文字いっぱい使うようにって自分ルールは辞めたからまだあれだけど、でも長く語りたい時にかなりつらたん。
そもそもこれ作ってみたけど、これからちゃんと書く機会作れるかどうか怪しいけどw

マガとかブログとか、どこでも良かったのだけど、でも自分が書きやすいところが良くて。
特にまだ探しもしてなかった時に、フォローしてた人がこの『note』を使ってるのを発見し、あ、これだわ……って直感でなったのがきっかけ。
そのまま、よく調べもしないでとりあえず登録した。笑
発見して登録したの、3日前くらいかな。
アプリの評価はイマイチだけど、まぁ思えば使ってる人、何人か見た事あるなーって感じだったから、試しに使ってみようって。

ブログはちょっと……って思ってたから、こうスマホでしか書けない感じ、新しい感じがとても好きだなって思った。
あと、アプリもあるけど、アプリ入れてなくても見れるのが良い。
ブログは昔書いたりしたから、別にもう良いかなー。
機能的に好きじゃない……アメーバブログとか読みづらい感ある。
もっとシンプルで良い。
だけど、携帯用ブログみたいなのは嫌なのね。わがまま(笑)

新しいことを新しいもので始めるのが楽しいんだと思う。
続くかどうかは分からんけども、メルマガだったら色々デザインとか考えなきゃいけないからさ(そうなったらめちゃくちゃ凝って考えるタイプ/それも面白いけど今は大変かなぁ)、こっちの方が楽ちんよね。
登録数とか気にしなくて良いし、知ってる人しか見ないだろうしさ。
それで良いのよ。変なところにこだわって時間掛けてしまう性格だからさ、最初から避けるべきなんだよな。
でも最近はそうやって色んなものを始めから避けてきてるけど(笑)、でも他ので満足だし楽しいから、時間が中々作れない中で自分の性格を汲んだ上での工夫、みたいな。ん?よく分からんw

何を書いていこーかなーってのは軽く考えてはいるけど、決めるとそれはそれで書かなきゃってなるから、その時に思いついてなおかつTwitterじゃなくここで『語りたい』って思ったのを書こうかなぁ。
自分の考えをまとめるのに使いたい感じ。
ただひたすら、好きな色について語るとか、そんなん(笑)
『誰か』については、名前とか関係性の流れとかあるので、そういうのはTwitterなんだろうけど。

とりあえず、全然調べてないまま書き込んでいるので、私が思ってる感じじゃなかったらどうしようって不安はあるよ(笑)

キリの良い時に始めたかったので、ほんの数日だけ待っての5月からスタート。
ほんとは寝ないとやばいんだけど、それよりも早く書きたい気持ちの方が強かったw

今後タイトルとかどーしようねぇ。
題名から内容が分かる方が後で記録として読み返すのに楽だろうか。
ほんとはおしゃれに統一感出してみたさはあるけども。

なんか下の方に色々書いてあるけど、触りたいような怖いような。
文字の太さとか変えられるんかな。笑
後で時間ある時に触ってみよう。

では寝るか~~。にゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?