見出し画像

【ご飯】9月に食べた物

9月7日(火)。
姉ご飯。影になってて下手くそだけど、姉が作る焼きそばがほんと、見た目美味そうなんだ……(定期的にパシャリしてる)。
私の好きな細麺使ってて、味もうんまいっす。

9月15日(水)。
姉と一緒の休みでいつもの中華屋の青椒肉絲丼。何回行っても何回撮ってもやっすくてうんまいんだ、これ。

9月17日(金)。
数年焼き鳥食べてない感じで(焼き鳥好きなのに)、急に食べたいってリクエストしたら買ってきてくれたんだけど、ねぎま?しか無かったらしく、ちょっと文句言いながらも食べた。でもやっぱネギいらねーなぁって思いながら。←
大根と豆腐の味噌汁と父の会社で揚げてきたチキンカツ(だいたい我が家にストックある)。

9月22日(水)。
会社の人からご好意でシナノスマイルっていう高級?なぶどうを個人的に貰って、1週間くらい食べる気無くて放置して(去年も貰ったけど面倒臭さが勝って私は食べなかったなw)、ようやく姉にやってもらう事で食べたんだけど、まじで甘くて美味しかった!また食べたいって思った!
ぶどう好きだけど、なんで果物って食べるの面倒なんだろー。

あと、私のためだけに姉が時々手間かけて作るじゃがいもの味噌汁と、私がこの前ねぎまに文句言ったから別のところで買い直してくれた焼き鳥(普通のもも?ってやつ?)。
甘やかされてるね~~。

9月23日(木)。
祝日だったので朝から姉ご飯。
私が前日らへんに肉チョモランマっていう歌い手のYouTuberグループで、シンプルなご飯が結局美味しい!みたいな企画で手料理した物にベーコンと目玉焼きが入ってて、うわ食いて~~ってなってリクエストした。
ベーコン食べるの久々、あとよく店で出される目玉焼き食べれなかったりするんだけど、数年ぶりに目玉焼きにしてもらった。
黄身がね、半熟なのは食べたくないのよ……食べれないのよ……がっっつり火が通ってないと、下手すると残すやつだからわたし。

いやー美味かった!!
この日から、ちょこちょこベーコンが朝ご飯に出てくるようになり、最近(12月)は夜にも焼いておいてくれてる。

9月24日(金)。
内職しにコメダへ。おそらくこの時にnoteに復活したんじゃない?確か。
この日も4時間か5時間居て、ドリンクは妥協してアイスミルクコーヒーにしてたんだけど、この日に『コーヒーのカフェインの効果の素晴らしさ』に気付いて、今後は作業する時はカフェオレ飲もう!と決意した日でした。
あと、ミニシロノワールが半額だかのキャンペーンやってて、念願のシロノワールを食べた。上のソフトをホイップにするの忘れてた。1回食べて満足。

下のはぶどうのゼリー。値下げされてたから買ってみたやつ。

9月29日(水)。
姉と3ヶ月に1度のミュゼに行くため、福島の会津へ。
安いかつ屋にて、チキンカツ&から揚げという素敵な組み合わせの丼ぶりが期間限定で出てたのでテイクアウトして駐車場で食べた。
常にチキンカツあったら良いのにねー。
膝の上で撮った。珍しく赤がメインの北欧みたいなワンピース着てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?