見出し画像

【ご飯】3月に食べた物

3月3日(水)。
早々に外食じゃないし、買ったのはこの日だけど食べたのは賞味期限がだいぶ切れた夏になってから。
でもバレンタインの時に贅沢に買ってみたおしゃれなお菓子だったので撮ってみた。
オレンジが入ったチョコレートと、ミルクティー味だったはず。1つで200円くらいするけど、すんごく売れてた~~『ラ·メゾン白金』!

3月7日(日)。
久し振りに作ってくれた八宝菜が馬鹿みたいに美味しかったので撮った。このあと、数日食べてた。笑
シーフードが苦手な私にとって、八宝菜はとても美味しい奴と海鮮臭くて駄目な奴があるので、『好き』って言えない料理。
大好きな野菜が入ってるのは最高なのにな~~。

3月7日(日)。
同じ日、お決まりのデザート。見た目が私好みにごちゃごちゃ美味いもんが乗ってるプリン。

3月8日(月)。
ケンタッキー買ってきてくれた~~。

3月9日(火)。
ミルクレープが安かったので!

3月9日(火)。
おそらく一昨日の残りのケンタッキー!

これ、どの家庭にも、普段料理しない人にもめっちゃくちゃオススメしたい調理器具なんだけど、『ノンフライヤー』でググって出てきたのを全家庭買ってほしい!!
どれくらいの知名度かはさっぱり分からないんだけど、時間が経って冷めた揚げ物とかを油を落としながら元通りのカリカリにヘルシーに美味しく温められる機械として我が家では使ってる!
揚げ物はレンチンだとべちゃってなるから、ほんとオススメ。

3月10日(水)。
福島県会津若松市のミュゼに行くついでに、絶対ご飯食べるところがデニーズ。
自宅の近くには無いので、会津行くならほぼお昼はデニーズの豚しゃぶ。
そして、今回はお持ち帰りメニューで『アメリカンクラブハウスサンド』を苦手な具材を抜き(確か)で注文したので帰宅して食べました。普通でした。

3月15日(月)。
お腹空いてたので珍しくコンビニで買ったお昼ご飯!
ファミチキ(おそらく中身はスパイシーチキン)は車の運転中に完食してた。

3月20日(土)。
福島市で撮ってるので、またもや福島に行ったらしい(おそらく家族の用事)。
地元に無いミニストップで安定のポテトを食べて、『かつや』という激安のとんかつ屋でチキンカツと唐揚げのコラボ丼みたいな奴を食べて(700円くらいなはず)、前日に買ったのであろうチョコレートの美味いやつを食べたらしい。名前が出てこん。

3月24日(水)。
またもや姉とびっくりドンキーでご飯。
いつも同じメニューです。1番安いシンプルなハンバーグが1番美味いのよ。
びっくりドンキーの好きなところ、『ワンプレート』『他とは違う大根のサラダ(トマト抜き)』『ハンバーグのソース』。
大根は基本食べたくない野菜の方に入るんだけど、豚汁の大根や、こうやってサラダの大根はめちゃんこ好きみたい。

3月28日(日)。
いつものお家のポテトです!!
姉のお手製!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?