見出し画像

6.旬と食べ物

食べ物に興味ないからか、未だに旬の食べ物が覚えられなくて。
同じく、イベント事もうとい。お彼岸だとか。我が家しないし。
でも春彼岸、秋彼岸とかあるんだよね。謎。謎のまま、仕事では彼岸の売場作ったりしてる。
年末年始食べる物、お盆に食べる物も何年も売場作ってるけど、中々覚えられなくて主婦さん達に聞いちゃうんだー。

今だと果物はさくらんぼ。さくらんぼの箱売の産地直送をお願いするお客様が多い。
なるほど、さくらんぼは初夏か、って思った。でもまた忘れるんだなーこれが。

果物は買うのは高いし、食べるのは面倒だし、あんま日にち持たないしでほとんど食べないのだけど(美味しいってことは分かるw)、ビタミンとか考えたら食べた方が良いんだろうなぁって思ってる。まだ思ってるだけ。

果物の腐ったところとか絶対見たくないし触りたくない……それもあって食べないんだろうなぁ。

旬が分かる仕事場に勤めてるのに、中々覚えられない店員でした。

休憩終わっちゃうから短いけどこれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?