見出し画像

23.1月の外食と写真

1月1日(金)。
元旦はお決まりのお餅ー。細長い餅でなおかつ磯辺焼きが好きなので毎回これを作ってもらって食べてるー。
洗い物が面倒だったらしく、皿にラップあり。

1月3日(日)。
我が家では晩ご飯にフライドポテトが普通にあります。
このポテトは、業務スーパーに似てる『サトー商会』ってところで買った辛い味の衣がすでに付いてるやつ。

1月4日(月)。
七草粥が値下げで売ってたのでたまにはお粥でも、と。
味はまぁ普通でした。

1月9日(土)。
ケンタッキー!我が家のご褒美なう。
クリスピー2本とポテトL。私、骨付き系がNGなので。。。

1月12日(火)。
山形県にしか無いみたいなんだけど、『あじまん』っていうお店の『たこぽん』っていう商品。
私的には普通のカラオケ屋とかに出されるたこ焼きって感じなのだけど、姉と妹が絶賛してるので自分でも買ってみたやーつ。

とりあえず、たこ焼きは高いけど好き!でも銀だこが良いかも!←

1月13日(水)。
サブウェイ。
12月にも食べたばかりだったのに、姉が食べたい気分になったからって付き合って食べた。
けど、私的にはもうちょっと時間置いても良かったかなぁ?みたいな。
美味しいんだ。美味しいんだけど、『あ~~久々に食べたいなー!』って思ってから買う外食がやっぱ良いなって。

1月20日(水)。
ほっともっとのチキン竜田。香味醤油の方だったと思う。
おかずだけお持ち帰りー。
安定の美味しさ。

その日の夜は、恒例のポテト。
ぎっくり腰になって連休貰ってる最中で甘やかされてる感じ。

1月22日(金)。
コメダのポテサラサンドのマヨネーズ抜き。姉が買ってきてくれたー!
なんと、私と姉様のミスがありまして、トマト抜きを忘れるという。
無事に抜いてから食べました。

1月23日(土)。
またポテト……?笑

1月26日(火)。
フライドポテトにじゃがいもの味噌汁という最高の組み合わせ!o(*゚▽゚*)o

1月27日(水)。
このへんは父が入院してたので、自由に外食増えたーかも?
でも私がぎっくり腰なので買ってきてもらう感じー。
なのだけど、テイクアウトのレパートリーが無くてまたほっともっと。
チキン竜田は間違いないのだけど、『香味醤油』か『和風ぽん酢』か、どっちが自分の好きな味か忘れてしまって、この時は和風ぽん酢にして、「私、ぽん酢あんまり嫌いだったわ……」ってなったはず。
次からは香味醤油しか食べないと誓った。

1月29日(金)。
また買ってきてもらったー!
ヤッキーもチキンタツタも発売したてのやつ!
美味すぎて死にそうになるレベルでチキンタツタが好き。

1月30日(土)。
節分が近くなると、恵方巻きがお寿司売り場に早くにも並ぶ。
これを食わせて、予約してねー!とか当日買ってね!っていう意味なのかな。
そんなわけで毎年夜の値下げ品を狙うんだけども、この日は予約してたやつでしたー。
姉も会社で当日色々買ったそうなので、あえて日付ずらして受け取りにした。
基本姉が食べやすいように切ってくれる!
恵方巻きでしかビビンバ食べた事ないけど、まじで毎年美味い。。。

夜、姉が会社から貰ってきたケーキを一緒に食べたー(新年会の代わりみたいなやつ)。
プレートに会社名入ってたから、それだけ取ってから撮った。

私も姉も苺は特別好きではないのだけど、見た目はともかく中身が美味しかった!
初めて食べた感じがして、2人してなにこれー!って感じで食べてた。
山形県長井市の有名どころのケーキらしい。
普通の女子なら名前は知ってるもんだよ?って同僚に言われたそうだけど、私達知らん知らん。笑

後でその同僚の人に姉が聞いてみたら、ピスタチオムース?だったそう。
ムースってこんな独特な食感なんだな!と感動したー。
スポンジケーキと違って新しくて美味しかった!(*´ ꒳ `*)


雪で外食が減ったってのと、昔すぎて語ることが少なかったから意外と書くの楽だった。笑
そんな気がしてフライドポテトも撮ったんだけど、それなかったらほんと、ほぼ無かったよね。はは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?