見出し画像

レンタル公務員としての挑戦


今年から私が始めた「レンタル何でもする公務員!」

これは、奈良県生駒市職員の和田 真人さんがされてるのを知って、私も同じようなことをやってみたい!!と思い、この決断に至りました。

さて、どういうことをするのかというと、
例えば、畑の収穫を手伝ってほしい、家の改修を手伝ってほしい、畑の草刈りを手伝ってほしい、店番を手伝ってほしい、あと1人人手がほしい等々です!
当然ですが、公務員である私は、副業禁止ですので、報酬等はいただきません。あくまでもお手伝いさせていただくだけです!
(何かを買って〇〇してなどは、その分だけ頂きます。)

また、平日は仕事のため、活動できるのは、土曜、日曜のみとなります。


この活動を通じて、私は、机の上では学べないことを学び、色んな人との繋がりを作ることができたらいいなと思ってます。

noteでは、この活動を記録していこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?