見出し画像

合宿研修 in 尾崎の家~2日目~

こんにちは。
株式会社だんきちの中井です。

1月7日~8日にかけて、1泊2日の合宿研修を行いました。
合宿1日目についてはこちらをご覧ください!今回はその2日目について。

タイムスケジュールはこちら。

それぞれ10時開始に間に合うよう起床し、部屋を片付け朝ごはんをいただきます。顔出しNGと言われましたいずまーる。載せます。

さて、開始時間となりました。が、やはり1名起きてこない!

うーぎに命じられひろさん(古田)を起こしに行きます。

本日は今後の会社・チームでのルールを決定するのが目標。
1日目に出た課題に対する改善策について、エンジニアチームとマーケチームに分かれてディスカッションをし

昨日からうーぎ(与島)もごりさん(片山)もエンジニアチームに参加しているので、D(柏谷)とK氏とわたしの3人で話します。K氏が様々な角度から質問をしてくれるため、気付きが多い時間となりました。

エンジニアチームも議論は白熱していましたが、一旦全員集合。
チームごとに今後とるべき解決策を3つずつ説明。さらに全員が守るべきルールも決めていきます。チームごとのルールは割愛して、今回決定した全体のルールはこちら。

◆時間を守る(会議・イベント)
 ・開始と終了の時間
 ・会議のアジェンダ・目的を事前に送付

◆働き方
 ・コアタイム:平日13~17時(一定時間以上いなくなる時間は連絡)
 ・勤務表の提出
 ・土日出勤する場合は平日の勤務時間を削っても良い(逆も然り)

すっっっごく当たり前な気がする!けど大事ですね!
2019年は時間を守る組織を目指します。

さて、15時を過ぎたので帰りましょう!寂しいですが尾崎の家ともさよならです。

事務職のため普段エンジニアメンバーと話す機会が少ない私。
今回の合宿はそんなメンバーが思っていたことや今後に向けた考えなどを聞くことが出来、自分のことも伝えることが出来る貴重な機会となりました。
普段遠くに感じていたメンバーを近くに感じ、より一層だんきちを大切にしたいと決意を新たにしました。

ベンチャー企業なのでスピードの意識は大切ですが、それと同じくらいメンバーを大切にできる企業でありたいですね😆

2019年も「スポーツレッスンの新しい歴史を創る」ために頑張ります!


株式会社だんきちでは一緒に働く仲間を募集しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?