withコロナのトレーニング業界

発言がしづらい状況ですが、ストレートに書きます。今後パーソナルトレーニングジムはさらに増えると思います。それがwithコロナの生き方だからです。ジムがダメ、ピラティスやヨガスタジオもダメ、オンラインが注目されているけど、あれで満足できるなら元々リアル店なんてない。そんなわけで行き着くところはパーソナルしかありません。実際のところ僕のスタジオは新規の問い合わせが前年比でみて増えています。社会全体的に見ても今後必ずパーソナルスタジオは必要とされます。その時に備えて準備しておく事は①トレーニングスペース②社会的に非難されないブランディング③受け入れ態勢、の大きく3つです。この辺を整えられればパーソナルトレーナーとして今後も普通に活動できるはずです。
今後何が起こるかわかりませんから僕の予想はもちろんはずれるかも知れませんが、はずれた時の為にも対策を考えています。ここまで来たらもう詰将棋です。一手一手打つタイミングを慎重に見極めなければいきません。また不謹慎な事を書きますが、今の状況を生き抜く為に脳をフルに活用する事は。
もしリクエストがあれば、①から③などさらに詳しく話をさせて頂きたいと思います。よければコメントやいいね、シェアして頂けたら嬉しいです。
今回も長文読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?