2024.05.01-10

2024.05.01

体調がすぐれず仕事を休む。
いつの頃からかこの頭の痛くなり方だと風邪とかじゃなくて気圧のせいだなとわかるようになった。


2024.05.02

今日は仕事へ。
昨日今日と休みを取ってれば夢のようなGWだったのにと一瞬思ったけど、4月末と違って5月は予定らしい予定がないからむしろ持て余しそう。

GW期間中に深川モダン館でやっている立川のの一さんの「ゼンザのコテン」の催しのひとつとして、立川志ら乃師匠とナツノカモさんのトークイベントをスペースで聴いたのが唯一GWっぽいといえばGWっぽいかなという出来事。
ただの平日ということを一瞬忘れられた。



2024.05.03

安森あや那さんが大分のいろんなところに行ってる様子をストーリーで見ながら大分の思い出にずっと浸ってた。
初恋タローさんのファンの方からオフで聞いていた次の大分公演の日程が正式に発表されたことと、ショウガールズのファンの方から完売した安森さんのアクリルキーホルダーをいただけることになったことで、ようやく「よしっ、がんばろう」って気持ちになって勉強を始めた。遅れを取り戻さないと。


2024.05.04

昼過ぎに立川志ら乃師匠と古今亭志ん五師匠のトークイベントをスペースで聴く。
志ら乃師匠がさらっと言ったことが自分でも意外なほど胸に刺さってしまった。
YouTubeの公式チャンネルに上がってるからノートとペンを用意してまた聴き直したい。


2024.05.05

大分では必要があるとき以外にはほとんどスマホに触ってなかったから、その反動なのかずっとSNSとYouTubeを見ていた。
一日を無駄にした感がすごい。
前回大分に行った後にも感じたことだけど、時間が経つにつれだんだん麻痺していくからちゃんと覚えておこう。


2024.05.06

立川志ら乃師匠と立川のの一さんのトークイベントに春風亭吉好師匠が飛び入り参加。

スペースでの配信を聴いてから散歩がてらローソンに行き、七々原瑚子さんがおすすめしていたポップコーンを買ってきた。確かにお酒に合いそう。
あと、気になって一緒に買ってきたトルティアチップス チリタコス味も美味しくてどちらもリピートしそう。

帰りに大分在住のSSW中村慎吾さんのラジオ番組をradikoのタイムフリーで聴く。
『初恋タローとコントしてっちゃ』のエンディングで告知してたけど終演後すぐの生放送というのにびっくり。
本番まで1週間を切った頃に台本が、2-3日前に映像が届くとか、当日も通しではなくコント毎に稽古をするとか初めて知ることばかりで、本番で台詞を忘れた時も周りがきっかけをくれたり、代わりに言ってコントが止まらないようにしてくれたりということも話していて、聴いてたら楽しかったことを思い出してつい先週のことなのにすごく懐かしくなった。


2024.05.07

次の大分公演のために飛行機代とホテル代を調べてみたら今回と比べて高すぎてびっくりした。
今回はキャンペーンで行きのチケットが安くなったのとホテルはクーポンが使えたからというのを考慮すればそれほど高いわけでもないんだけど、やっぱり値段を見たときは呆然とした。
ただ値段はもちろんだけど、休みが取れた頃には飛行機やホテルが空いてないかもしれないということが何より怖い。


2024.05.08

燃ゆるレジーナが出場するUNDER5 AWARD 2024 3回戦の情報が燃ゆるレジーナの公式アカウントで公開された。
休みが確定し次第チケットを買おう。


2024.05.09

ショウガールズの有料配信「ウラ花」の応援チケットを購入した。
たぶん起きれないからリアルタイムでは無理かなと思ってたけど、何とか起きれて後半から観れた。
ちょうど安森さんが話してるところで久しぶりにすごく良い寝覚めだった。
応援チケットの特典のメッセージ動画を観て安森さんの言葉にとろけそうになった。
1時間だと各々話す時間もあまりないだろうしと思って今回は当日まで迷いに迷ったけど、買ってよかったどころか大正解の面白さで次回が今から楽しみ。


2024.05.10

ここ最近の気温や気圧の変化で疲れがたまってたのか、あるいは日頃の寝不足からなのかはわからないけど、帰宅してからひたすら寝ていた。
ストレッチをしても脚のだるさが取れないのは筋肉量が減ってるからかもしれない。
ずっとさぼってたからそろそろ筋トレも再開しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?