2024.04.11-20

2024.04.11

今朝はだいぶよくなったと思ったけど夜になるにつれて具合が悪くなってく。
でも昨日一昨日ほどではない。


2024.04.12

今日は安森あや那さんが出演する『喜劇の国のアリス』を見に行く予定だったけど仕事に行くことになって断念。


2024.04.13

朝まで仕事。だいぶよくなったと思ったけどまた少しぶり返した気がするから帰って早々に寝る。
金曜の夜に仕事があると帰って寝て起きたらお昼過ぎ、下手したら夕方近くになってることもあって、先週もそうだったけど今日も何もできずに土曜日が終わる。


2024.04.14

stand.fmでのショウガールズのラジオ番組『ショウガールズの2りんの花トーク』第2回が配信された。
今回は根本羽衣さんと安森あや那さん2人でのトーク。安森さんのご自宅での収録ということもあり普段の会話を聴いてるような感覚になってすごく新鮮。
アーカイブが残るから何回でも聴ける。

2024.04.15

音楽理論の授業。内容は課題曲の分析。
あとグループLINEに初参加。

出かける時に郵便受けを確認したらサウンド&レコーディングマガジンが届いていた。お目当てのテリー・ライリーのインタビューと作曲講座のレポートをペン大に行く前にカフェに寄って読む。
分量的にも掘り下げ方も少し物足りない。

2024.04.16

安森あや那さんが出演するコントライブ『コメンジャーズ』と『初恋タローとコントしてっちゃin大分』のチケットを購入。

『コメンジャーズ』はスターダストプロモーション所属のコントユニット「グレアムボックス」とのコラボライブ。
『コントしてっちゃ』は安森さんの地元大分でのコントライブ。

『コントしてっちゃ』の前日にあるオフ会のチケットを購入したのがかなり前だったからか、そのとき一緒にライブのチケットも購入したつもりになっていた。
確認してよかった。

夜は渋谷パルコのDOMMUNEで『菊地成孔と大谷能生のSUPER JAZZ DOMMUNE』があって観覧に行きたかったけど仕事で断念。その支度のためYouTubeでの生配信も観れず。

2024.04.17

ヨドバシ.comで購入したボールペンのリフィル2本を店舗受取。全額ポイントで支払い。
ボールペンはスタイルフィットの5色ホルダー(安森さんのメンバーカラーのピンク)を使っていて、うち2色分をよく使う黒にしているけど15日のペン大の授業中に1本がインク切れ。もう1本のインクもかろうじて残ってる程度だったから、バランスよく使い終われたことが少し嬉しい。

5色の内訳はスタジオにあるホワイトボード用のペンに合わせた黒黒赤青緑。


2024.04.18

ヨドバシ.comでマウスウォッシュを購入して店舗受取。
マウスウォッシュは「あまり意味がないからやってもやらなくてもいい、むしろやらない方がいいこともある」というのを知って1週間くらいやめてたけど、どうしても口の中がシャキッとしないから、汚れを洗い流して付着を防ぐというシンプルなものならいいかなと思って『モンダミン センシティブ』にした。
アルコールが入ってる普通のモンダミンの方がよかったかも。


2024.04.19

カフェで日記を書いたり大分で行きたいところをリストアップしたりして思いのほか時間がすぐに経ってしまう。
普通のチェーン店だけど、だからこそ気兼ねせずにいられる。何をするでもないカフェでのこういう時間が週に1回はないとちょっとしんどい。

夜は『まういぬーの箱』での生配信。今回西尾まうさんはお休みで根本さんと安森さんの2人での配信。
この間から家で観てると通信が不安定で今日も止まり気味。
安森さん回は2択問題をやるのが最近の定番になっていて、それぞれどういう考え方や価値観をしてるのか知ることができるからすごく楽しい。
だからこそ止まるのがストレスで、あのままカフェで観ればよかったなと後悔した。
普段全くしな話をコメントでしてしまって急に恥ずかしくなってる。


2024.04.20

ショウガールズとグレアムボックスのコラボライブ『コメンジャーズ』を観劇。安森さんがパッと閃いた「コメディ」と「アベンジャーズ」を組み合わせた造語が採用されたそうで、安森さんのそういうセンスも本当にすごい。

ショウガールズ結成前の演劇要素のあるコントも好きだったからすごく懐かしかったし、この時期だからこそできる賞レースに向けたネタとは違うコントが観れてよかった。

会場で観れたのが19:00の回で、15:00の回は配信で購入したから視聴期間終了まで何回も観れるのが楽しみ。

昨日の生配信でコメントした過去の恋愛絡みのことは昔のことだからもう気にしていなかったけど、物販のときに安森さんから優しい言葉をかけてもらえたことで綺麗に浄化された。
あと、好きな人に叱られたいとコメントしたことを根本さんが覚えてくれてて「ぬーさんに叱ってもらって」と言われた。ちょっと恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?