2024.05.11-20

2024.05.11

いつものカフェで書き物。
立川志ら乃師匠と立川のの一さんが以前言っていた「やりたいこと50」(だったか30だったか)をやってみた。
叶う叶わないを度外視して何とかひねり出したら意外と見えてくるものがあったし、あと大まかにまとめると4つくらいになって、それが昔から変わってないことにも気づいた。


2024.05.12

カフェで根本さんと安森さん2人での『まういぬーの箱』生配信を観る。
すごく面白くて、最後にzoomオフ会でもやった「高速あっち向いてホイ」も観れて、最高の日曜日になった。


2024.05.13

根本さんがレギュラーで出演しているコマラジ(狛江ラジオ)の『らじぷら』のアーカイブがYouTubeに上がった。待ちに待った安森さんゲスト回。今日だけで3回も聴いた。
安森さんのお悩みにメールで回答をしたものが読まれた。
長文になったから読まれないかと思ってたけど、適宜カットしながらもほぼ全文読まれて安森さんの反応を聴けたのが嬉しい。
本放送のときは恥ずかしくてどんなだったか覚えてなかったから改めて聴き直すことができてよかった。


2024.05.14

昨日今日と燃ゆるレジーナのお笑いライブへの出演があった。
昨日は都合がついたのが開演に間に合わない時間になってからだったから行けず、今日は仕事で行けず、ちょっと悔しい2日間だった。


2024.05.15

新宿のスパークルで『東坂みゆ生誕ライブ 幸せいっパイ胸いっパイ』に行ってきた。
四谷Lotusで観て以来のフラミングの法則のライブを観れて懐かしかった。
ショウガールズのライブは持ち歌2曲をフルで聴けて、ネタも東坂さんのピンネタに燃ゆるレジーナの漫才(この日限定のネタ)とショートガールズのコント(UNDER5用のネタ)を観れてすごく楽しかった。
スペシャルゲストのヤーレンズさんの漫才がめちゃくちゃ面白くて、その前のトークからもう笑いすぎた。
物販では安森さんとたっぷり話せて手紙も渡せて幸せだったし、野中さんとはあんなに喋ったのは初めてかもしれないくらいジャズについて話した。

すごく楽しいイベントでまた観たくなったからイベント終了後に思わず配信チケットを購入した。


2024.05.16

大宮よしもとラクーン劇場でのUNDER5 AWARD東京3回戦を観に行ってきた。
今回燃ゆるレジーナがやったネタが大好きだから観れてよかった。すごく面白かったし。
ショートガールズはずっとやってるネタだけど小道具を使ったり少しずつ変わっていってて伝わりやすくなってる気がする。


2024.05.17

昨日の深夜にショウガールズ定期ライブの最前列チケットのキャンセルが出たことを知って慌てて予約した。
最前列は今回で2回目。先着順の争奪戦には参加するつもりはなくて、いつもと会場が違ったりキャンセルが出たりというイレギュラーがあった場合のみ取るようにしている。


2024.05.18

安森さんが初めて別府競輪場で『よっちょくれ別府けいりん』を生配信。
この間大分に行ったばかりだから流石に厳しいけど、この予定を聞いたときは何とか行けないか考えたくらいだった。


2024.05.19

別府競輪場でのお仕事の前日と当日の様子が昨日の夜にVLOGで上がって、楽しくて嬉しくてもうすでに3回も観てる。
そして早くも大分・別府に行きたくなってる。
安森さんの故郷だからとか旅行だからというのはもちろんあるけど、それを抜きにしても
ここまで愛着が湧く街は初めて。

日曜日ということで『ショウガールズの2りんの花トークラジオ』が配信された。
今回は安森さんとゆうな。さんの2人。
ゆうな。さんのエピソードにはびっくりした。内容もだしずっと言ってなかったことにも。そして安森さんのエピソードに登場する場所が「ああ!あそこ!」という反応になるくらい全部知ってるところで嬉しくなった。

夕方に恵比寿のgalerie LIBRAIRIE6でやっている四谷シモンさんの『人形とパステル画』展に行ってきた。シモンさんの人形を観るのは横浜そごうでやった大規模展以来。
閉廊時間の20分前くらいに駆け込んでサーッと見て回ったけど、パステル画が多めだったからそれくらいでちょうど良かったかもしれない。
制作風景を動画で観れたのが嬉しくて久しぶりに人形を作りたくなった。


2024.05.20

今日のまういぬーの箱の生配信は初めての安森さんの1人配信。
3人がそれぞれに忙しくて揃って生配信することも動画を撮影することも難しいらしい。
食事をしながらのもぐもぐ配信では2りんの花トークでゆうな。さんが話してたことに関連する2人の繋がりを感じるようなエピソードが聴けた。
今回はいつもより映像が安定してたけど、終盤はやっぱり止まり気味になった。
あと快調に観れたのが嬉しくて気づかなかったけど、スクショを撮ったら少しだけどずっとボケていて鮮明なものが2~3枚しかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?