思いつき

車で走っていると、同じ車種で同じ色の車と前後になったり、隣になったりする。

これを麻雀のようなゲームにする。

筆者はマツダのCX5に乗っている。
色はブルー。生産中止になっている。
だから同車種同色がかぶることは少ない。
たまに後ろを走ることがあり、
2年に1度ぐらいだが、当たり感がある。
3台並んだら役満のようなものだ。

そこでハタと思った。

こうした並びが役にならないか、と。

信号で同車種が縦に並んだら100点。
横に並んだら300点。
同色なら500点。
市場に出ている台数が多ければ点数が低く、レアなら点数が高い。

並んだらチャリンとポイントが入る。
360度のドラレコとAIがあればできるのではないか。

どうだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?