見出し画像

らびざみすてり〜

今日はなぜか、1日中、頭の中で中森明菜さんの「北ウイング」が流れていた。

こういう歌を聴くと、旅情を刺激されるね。

ちなみにこの歌は、成田空港からアンカレッジ経由のロンドン・ヒースロー空港へのJAL便のフライトでロンドンにいる恋人に会いに行く、という設定である。(当時は直行便がなく、アンカレッジ経由などが多かった。時代を感じますね)

80年代の中森明菜さんは、出す曲出す曲、すべてヒットしていて、モンスター級の歌い手だ。歌もうまいし、また元気な姿で歌声を聴かせて欲しいと切に願っている。

しかし、なぜこの歌が1日中、頭の中を駆け巡っていたのかは不明である。今朝、Spotifyで聴いたからかな。

お読みいただき、ありがとうございます。 ほっこりした気持ちや、少しでも笑顔になってもらえるようでしたら、サポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます。