見出し画像

ダブルワークでなく、トリプルワークへ?/目論見が外れて困ってます💦

ダブルワークの悩み参考記事

日本で唯一?トリプルワークの方の記事です😳(⁠※失業中にも、見てました)


副業だの、株や投資だの言われますが…

1つの仕事で働くのが、心身共に楽だし、安定して、いいと私は思います。

モチロン、仕事や働くのが好き、掛け持ちでの働き方がいい人や、自営業を目指してる方も、いらっしゃると思います。

ご本人が、主体的、自主的に、されているなら、どちらもいいと思うし、どちらも尊重するし、どちらも素晴らしいと、私は思います☺️

【私の場合】
諸々の諸事情で、ダブルワークを消極的な理由で、必要に迫られ、選ばざろうを得なくなった人間です💦

現状と希望
①副業だったバイトは、引き続き働きたい☺️

仕事も対人関係も学ばせて頂いて、人として成長させて貰った大切な場所です✨

時期がきたら、卒業も考えてましたが、まだまだ先かもです💦

週20時間以上で社会保険加入対象の事業所で、人件費の抑制の為、昨年から残業は抑制され、ほぼゼロです。

働く時間を増やす事は、難しい状況です💦


②前職みたく、社会保険に入り、主たる生計メインで働くつもりで入った、新しい職場で問題が…

お試し雇用もあり現在、週20時間以内です。

労働時間を増やすと、超鬼門部署で働く必要もあり、働く時間を増やせません😰

奇しくも?今の労働時間だから守られていて、仕事を続けられている?という状態です😵

新人には仕事のルールが、異常に厳しく細かい😥

古い人(1年以上在籍)には、ルールが甘く、文句やお咎めなし😙

…というダブルスタンダードな職場です😱

真逆の事を日々、入れ替わり、人が立ち替わり言われるので、頭が混乱するし、凄く疲れます😵

意見や考えの調整や擦り合せを、当事者同士で行わず、一方的に押し付けられます😥

私側の事情からも増やせないし、増やしたくない。

働く時間を減らした方が、楽になる気がします💦

今のままだど、ジリ貧になるだけで、次の手を打たざろうを得ません💦

そこで、トリプルワークです💡

既に、2つ仕事をしていて、フルタイム(週40時間)で働く必要は一切なし。

週20時間で社会保険に加入できて、①の職場に近い、定着率のある会社で働きたいです。

モチロン、いきなりは無理だし、出来ません😵

まずは、週1〜2から始めて、心身を慣らし、仕事や職場の人に慣れること🐾

機会を見計らって、労働時間を増やして貰い、社会保険に加入という道筋です。

②の職場は、秋に契約更新があるので、その際に相談をして、働く時間を減らす計画です。

休日と余白の時間が大事なのは、重々承知してます

夏の暑さを理由に、現状維持でいいかと思いましたが、そうは問屋が降ろしません🙅‍♀

家計担当の自分からは当然、異議ありです💦

心身担当の自分からも、連日、頭ばかり使い過ぎてるから、身体動かした方がいいと思うよ。

少しだけ働くなら、お金も入るし、一石二鳥と、異議ありです💦

とりあえず、求人探しは出来たので、まずは一歩です🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?