見出し画像

東京都 特措法45条2項適用/木を見て森は見ない行政

twitterを開いたら、目に飛び込んできた情報。

東京都のHPリンクと画像です。⬇

画像1

特措法第45条第2項と第3項とは何か?

検索すると、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室長の通達が見つかる。⬇(1/7付知事宛)

よく分からず、厚労省のHPをに答えが、ありました。

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
令和3年2月6日時点版のページ
➡1.緊急事態宣言と政府の方針
➡問3 前回の緊急事態宣言との違いは何ですか。
➡備考欄

画像2

ようやく、根拠が判明しました💦

今回の件は、第45条に基づいて、協力要請に応じれない飲食店名を、東京都が公表しようとしたが、施設数までの公表に留めた、という事でしょうか?

理由の真意は、開示請求するしかないので、私は見送ります。

次の記事で、陳情文を東京都に送り、記事にして、日常に戻ります。

今回の件、調べている内に、政府のHPで、とても気分の悪くなる情報を、見てしまいました。

※感受性が高い方・察しのいい方には、劇毒です❗

厚労省がまともに思える位、この騒動での本質が、分かり見えました(>_<)

個人的には、精神衛生上、閲覧制限や表示制限が必要に、感じます。

ここまで、読んで頂いただけでも、十分です。

お読み頂いて、ありがとうございます🙇
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
それでも、本質を知りたいと思う方は、この先を、お読み下さい。

閲覧の際は、本質を理解されたい方で、精神状態が良好の時に、ご覧頂くのを推奨します🙇

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室HP。

私の記事に戻ってきて頂いて、ありがとうございます。

どうか、心呼吸して、一息ついて下さい。

前半部分も思う所は有りますが、後半の人流データーを見て、とても気分が悪くなりました(×_×;)

毎日、私達の携帯端末の電波から、人の動きを監視していること。

自粛による救済策はありますが、薄々、感じていた正体。

臆測ですが、本当の所は、私達の人生や生活は眼中にない。

数字の達成目標しか、頭にない政治ゲームの様だという事です。

戦時中の参謀本部が、絶対的な安全が確保された状況で、指令を出しているのと同じです。

血の通った人間なら、感染対策一辺倒に傾倒しない。

木(感染対策)を見て、森(生活や経済)は見ない

救済策があるから、森も見ているだろうと、反論があるでしょう。

今、現在の森は、どうなっていますか?

●生活や事業継続が困難な方が、激増。

●失業・倒産・自死の増加。

木しか見ないようにしてきたから、森が崩壊してきています。

実態に合わない、指定感染症 実質一類の見直し(引き下げ)をしないと、崩壊した森で残っているのは、失業や減収せず、給料の維持や増加した人達だけでは、ないでしょうか?

自助という自己責任論が信条。現総理の元で、生活に困窮しても、今まで以上に生活保護を申請しても、受理されにくい現実しか待っていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?