見出し画像

大木提言YouTube動画3回目

この回では、報道に対する批判や、緊急事態宣言を不用と、国民寄りになっています。

海外の話しは、私は、同意しかねるので保留です。

私は、TV・新聞を見ていないので、エクモの話や、急がしい病院の話しは、知らずに驚きました😲

報道を毎日、意識的に見ている人との違いや差に、驚いています。

SNSを開いたりTVを見ると、不用意に色々な情報が目に入りますが、本当に必要でしょうか?

二次情報の収集は、あくまでも他人の主観が入ったもの。

人生に不用不急の日はないし、1日も時間も限られている中で、国などに意見を書いたり、問題提起の記事を書くのに、一次情報の下調べも労力も必要。

人生や1日を、大切に過ごそうと思うと、目的もなくSNSやTVを見てしまうと、貴重な時間を喪失している事に、ようやく気付けました。

毎日毎日、見聞きさせられる「不用不急」は、嫌悪感や不快感しか、私はないです。

言葉の毒の副作用で、本当の意味での、不用不急にも、気付けました。

次回予告には、PCR推奨?

私はCT値の問題からも、考えが違います。

けど動画は、全て見ようと思っています。

3回全て見た方は、大木氏は、明け透けで、裏話(病院内部や官邸との交流)に驚く方も多いのでは、ないでしょうか?

報道や経済の大物とも親交があると自ら語り、報道(スポンサー)を、批判して関係は壊れないのかなと疑問に。

大木提言は、ほぼ国民寄りですが、気になる点も有ります。

よく知らない人なので、話し半分に聞きながら、様子を見たいです。

昨年、信じたい情報や信じたい人を、一方的に信じた失敗が、活かせていてよかった(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?