見出し画像

ハッピーセット騒動/転売/性根が腐っている

仕事帰りの午前中、地元のマックさんに寄ると、店内で飲食している人は少ないけど、お店の中が混雑していて、異様な雰囲気でした…

通常の混雑
・ピーク時間帯(ランチ・ディナータイム)
・店員さんが少ない(※何らかの事情で)
・電車が運行停止した等の影響

とは感じられませんでした

注文後、受け取り番号が表示される画面は、モバイルオーダー(店内で飲食・持ち帰り)や配達注文番号(ウーバー等)で、埋めつくされていました…

飲み物の注文で、私は並んでいましたが、異様な混雑と混乱状況に嫌気が差して、他所の飲食店に避難しました💦

混雑の理由が判明したのは、転売が不発(不調)に終わったと指摘する動画が、YouTubeに表示されて↓



今回の転売騒動に関わった人は…

▲お金に困っている人
▲転売が、主たる生計や副業にしている人
▲前回の騒動を知り便乗した、小遣い稼ぎ、小金欲しさの人


でしょうか?

メルカリで検索すると、多数出品されてました↓

お子さんに喜んで貰う為、カービィ好きの方の為に、企画された「おまけ」

自分は定価で購入した上で、品不足や品切れに加担する

どうしても欲しい人の足元を見て、倍以上の値段で売り付けるのは、人としての醜さや卑しさが顕に…

人気や限定と属性が付く、商品やチケット等は、いつも転売の標的になりやい⚠️

公式(主催者・販売者・店舗さん)に、手間と労力を掛けて貰い、転売行為を無力化(無効化)できないと、転売騒動は、後を経たないのかもです…

転売する人の性根も、、、

転売行為も、、、

他人が「止める事も、辞めさせる事も、変える事も」出来ないので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?