見出し画像

人は長所で尊敬されて短所で愛されます/完璧な人なんていない/マノマノさんのつぶやきをご紹介

Twitterで、お見かけした、つぶやきです。

自己啓発書では、よく長所と短所は、コインの裏表だと書かれていますが…

私は、マノマノさんの考え方が好きです😊

ドジで、忘れっぽくて、適当で、気ままで、天然…

人により、激しく好き嫌いが別かれる、私の性格や性質があるので、長年、自分自身をどう据えるか、認めるかは悩み苦しみました…

”人は長所で尊敬されて短所で愛されます”

私にとっては、そう据えてくれる人と一緒に居ることや、自分自身でそう思った方が、楽で心地よさそうです😊

私は自身を、突き放したり、冷めて見ている所があるので、自分で自分のことを…

どうしようもないなぁ
仕方ないなぁ
しょうがないなぁ
笑えてしまうなぁ
愛されてもいいのかなぁ
かわいいなぁ

と、小さな子どもと接する様に、自分自身の感じ方や据え方を、少しずつ、できる時もあります。

まあ、自分に腹を立てて怒ったり、自分を責めてしまうことも、有りますが…

他にも、私の感覚で目に留まった、マノマノさんの、つぶやきです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?