見出し画像

悪玉/ちょっとしたことで落ち込んでしまう仕組み/描き子さんの記事をご紹介

描き子さんの記事を2つ、ご紹介させて頂きます。

どちらも、丁寧に・分かりやすく・理解しやすく、書かれています。

私自身、悪玉との付き合いも長く、弱くなってほしいけど、これからも付き合っていく存在。

自分の中にも、他人の中にもある、悪玉を見てきたり体感して、なるほどと、私は納得できました。

2つの記事の内容は悪玉にとって「非常に不都合なので、思い出させまい、忘れさせようと頑張る」そうです。

記事の秀逸な点は、自分の中の悪玉を責めたり、戦う必要性を訴えていません。

「反省ではなく、(悪玉)生き物観察」

悪玉を悪玉と認識できるようになると、弱くなるそうです。

描き子さんの、悪玉の絵、好きです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?