芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT👑👑 FIGHT WEEK 🥊川満俊茝遞手

👑日本ラむトフラむ玚タむトルマッチ
王 者川満俊茝遞手䞉迫
VS
挑戊者安藀教祐遞手KG倧和

王者川満俊茝遞手っおどんな人

デビュヌ2018.11.18
戊  瞟10戊9勝(5KO)1敗(1KO)
幎  霢1995.8.4 (28æ­³)
身  長163cm
出  身沖瞄県宮叀島
スタむル右ファむタヌ
䞻な戊瞟アマ50戊35勝15敗、B玚デビュヌ


今回の詊合は、
王者に挑戊する以䞊の気持ち䜜りがカギ。

ヌ安藀遞手が挑戊者ずしお挑みにきたすが、川満遞手ずしおも初防衛。どんな気持ちで詊合する予定ですか

安藀遞手にずっおはリベンゞマッチでもある。盞圓燃えおるず思うんですよね。僕自身気持ちの郚分で迷うこずがありたした。王者に挑戊する以䞊の気持ちで挑たないず、足元をすくわれるず思っおいたす。これは僕自身の戊い。自分の気持ちず向き合っお挑たないず、この先王者ずしおふさわしくないず思いたす。もちろん䞀戊䞀戊倧事ですが、今回は詊緎。䞀床勝ったこずがある盞手だからこそ、気持ちの䜜り方が難しいんですよね。

ヌなるほど。前の詊合は3幎前ですよね。どんな印象でしたか

察戊した感じは、あんたり埗意ではないやりづらさであったり、僕の距離じゃない距離からパンチが飛んでくる印象でした。1ラりンドで終わったので、時間が長いわけではなかったんですけど、察峙しお安藀遞手の距離は眺めに取りたいんだろうなず受け取りたした。その距離でやったら嫌だなず思いたすし、安藀遞手の距離で飲たれおいっちゃうず嫌な展開になっちゃうず予想しおたす。理想は前回ず同じ展開ですが、今回はトレヌナヌの暪井さんず䞀緒に察策をしおいたす。

ヌ前回から倉えた緎習方法などありたすか

合宿ずかも特にしおいなくお、劇的に倉えたわけではないです。ただ、匷いスパヌリング盞手に恵たれお、実戊緎習のレベルが䞊がりたしたね。やられおしたうこずが倚いので萜ち蟌むんですけど笑でも、やられる経隓は「ただただなんだな」ず悔しい気持ちがハングリヌ粟神に繋がっおるず思いたす。宮叀島から状況した来た時ず同じ感芚になれたすね。技術も勉匷させおもらっおたす。

ヌちなみにどんなスパヌリング盞手ですか

実はWBAフラむ玚王者のナヌリ阿久井政悟遞手ず、その阿久井遞手に5月6日に挑戊する桑原拓遞手ず2人にスパヌリングさせおもらっおたす。あず協栄ゞムのテンプル神原遞手ですね。テンプル遞手は安藀遞手にスタむルが䌌おいるず思うので良い緎習になっおたす。

前回の詊合は、
過去のアりェむ詊合の経隓を掻かせた

ヌここで、前回の詊合の振り返りをさせおください。前回は倧内淳雅遞手姫路朚䞋ずの察戊でしたね。圧倒的アりェヌでの王者挑戊、どうでしたか

神戞自䜓は初めおだったんですが、地方で詊合に出させおもらっおいおアりェヌでの詊合は沢山経隓を䜜っおもらっおたした。倧内さんに挑戊するにあたっお、倧内さんでホヌムで取りたいずいう気持ちに絶察負けられないず思っおたした。チャレンゞャヌらしく性に合った気持ちで匷気でいけたした。

ヌ確かに東京のゞム所属でいながら地方での詊合が倚いですよね。埌楜園ホヌルは3幎ぶりですね。

2023幎12月17日(日)日本Lフラむ玚 タむトルマッチ10回戊  VS倧内淳雅遞手姫路朚䞋
2R 1分 0秒 TKO勝利
出兞ボクシングモバむル様

人生の3぀の転機①
元プロボクサヌの恩垫ずの出䌚い

1぀めの転機は高校でボクシングを始めたこずです。友達が誘っおくれたした。お兄ちゃんが奜きで、小さい時に䞀緒に日テレG+で新人王やダむナミックグロヌブを芳おいたした。だからそのリングでやれるのは䞍思議な感芚です。お兄ちゃんも䞍思議な感じっお蚀っおたす笑
高校2幎生の時、九州倧䌚の前に䜓重が萜ちなくお泣きそうになりながらボクシングを蟞めるず知念監督に盞談したした。枛量も緎習も嫌になりたした 。でもその時に知念監督が色々お話しおくれお、手玙たでもらいたした。
結局䜓重は萜ずしお九州倧䌚のBパヌト党囜遞抜倧䌚の地方倧䌚はAずBパヌトがあるの決勝戊で犏岡の遞手に匕き分けお、優勢劣勢で劣勢にされお負けたした。
そのずきに「お前の気持ちが折れおなかったら、勝おたかもしれない。気持ちで負けちゃだめだ」ず蚀われたした。支えになる心を䜜れたした。今でも掻かされおいる倧きな孊びです。

ヌ比嘉倧吟遞手ずは高校の同玚生ず聞きたした

そうです、䞀緒の郚掻でした。倧吟はボクシングするために宮叀島に来たした。高校3幎間䞀緒の郚掻で䞀緒に頑匵っおいたした

知念監督ず狩俣綟汰遞手ずの䞀枚

人生の3぀の転機②芪友・比嘉倧吟の䞖界戎冠。恩垫の叀巣・䞉迫ゞムぞ

プロ入りするかどうか、盎前たで迷っおいたんです。でもその時に、比嘉くんが䞖界を獲っお自分もやっぱりプロになりたいず思いたした。

ヌ元々プロに行きたい気持ちがあったんですね。

高校卒業の時にもプロになりたいなず思っおたした。䞉迫ゞムは知念監督がご玹介くださったんです。実は知念監督はプロボクサヌで過去に䞉迫ゞムの預かり遞手ずしお所属しおいたんです。

ヌ比嘉遞手もキヌパヌ゜ンですね

そうですね。倧吟ずはスパヌリングしおいお悔しい思いをしおいたした。身近に匷い人がいたのはすごくよかったです。

比嘉倧吟遞手志成ゞム、狩俣綟汰遞手䞉迫ゞム、川満遞手の高校時代

人生の3぀の転機③逝去した祖父がもたらす幞運 

日本タむトルを挑戊する前に怪我でスパヌリングをできない状態でした。「うわあ 」っお状態になっおたした 。でもそれでも呚りの支えがあったので、気持ちを保おたした。1人じゃないんだなず思えたした。高校の同期でもありい぀も頌っおいる狩俣綟汰や䞉迫ゞムの4回戊の遞手がマスボクシングなどのむメトレを䞀緒にやっおくれたり、堀川謙䞀遞手が䌑みの日にわざわざ緎習盞手になっおくれたり。
祖父のその䞀人で、タむトル前に宮叀島に䞀回垰っお、「詊合前にベルトを持っお垰っおくるからね。」ず祖父に蚀っおたした。元々ボクシングには反察だったんですけど、滅倚にない電話をくれお励たしの蚀葉をくれたした。

ここからちょっず倉な話なんですけど 
実は去幎のタむトル前に祖父が亡くなったんです。亡くなった埌、いずこが詊隓に合栌したり、僕が日本王者になったり、埌抌ししおくれおいる感じがしたす。

ヌ䞀族に幞運が 。すごいこずですね。

比嘉倧吟遞手ずの関係性。
実は沖瞄組同期で3人仲良し

ヌ比嘉遞手ずは今でも仲が良いですか

はいあんたり連絡はしないんですけど、詊合前埌はLINEしたりLINEが来たり。䌚いたいんですけど、お互いの詊合が入れ違いになったりしお、なかなか䌚えないんですよね 。䞉迫ゞムの狩俣綟汰ず倧吟が同じ高校出身で3人で仲がいいです。

比嘉倧吟遞手志成ゞム、狩俣綟汰遞手䞉迫ゞム、川満遞手の高校時代

「あららがた魂」で匷くなれる。
垂長が祝勝䌚にかけ぀けるほど地元から愛される王者

ヌい぀も川満遞手のトランクスに入っおいる「あららがた魂」ですが、「自らの力で苊しい環境に立ち向かうこず」ずいう意味ず聞きたした。どういった背景で䜿っおいるんですか

負けない、ずいう匷い気持ちを持぀ためです。実はずっず宮叀島にある方蚀なんです。高校時代に知念監督から教わっおそれ以来この気持ちを忘れないようにしおいたす。

ヌそういう背景だったんですね今は東京のゞムを拠点にしながらも、地元で祝勝䌚をすれば人が満員になるほど集たっおくれおるず聞きたした。

有難いですよね。地元の祝勝䌚は家族も監督も声かけおくれお、埌揎䌚の方が声をかけおくれおたした。垂長が来たずきはびっくりしたした笑慣れないバヌのような䌚堎だったのですが、気持ちがビシッずなりたしたね。緊匵もしおたした笑

祝勝䌚の時の様子

フリオ・セザヌル・チャベスが倧奜き。

ヌフリオ・セザヌル・チャベスが憧れの遞手ずしお挙げおいるのをボクシングモバむルで拝芋したした。今でもお奜きですか

倧奜きです。元々知念監督がプロ時代にメキシコのボクシングスタむルだったんですよ。教えおくれるのもそのスタむルで。ボディ打ちからガンガン攻めるスタむル。その䞭にちょっずした、でもレベルの高い技術が詰たっおいお、惚れ惚れしたす。気持ちが倧事だず思わせおくれるスタむルでもありたすよね。ちなみに暪井トレヌナヌも奜きで、そこもマッチしおいたす。

時事通信瀟「耇数階玚制芇ボクサヌ 特集」

「お前は成長がゆっくりだから」
今埌はゆっくり着実に䞖界を目指す

ヌラむトフラむ玚はゞムで䞀緒にやっおる寺地拳四朗遞手B.M.Bがいらっしゃいたすが、目暙はやっぱり䞖界王者ですか

スパヌリングで日々痛感しおたすが、ただただだず思いたす。拳四朗さんずずスパヌさせおもらうず「くそヌ。絶察䞖界王者になっおやるぞ」ずいう気持ちが芜生えたす。少しでも匷く、そしお近づけるように。ゆっくりでも。
暪井トレヌナヌからは、「お前は成長がゆっくりだから」ず蚀われおいるので笑ゆっくり、着実に䞖界を目指しおいたす。

暪井トレヌナヌずの䞀枚

枛量期は眺めお堪える「スむヌツ」

ヌ息抜きはどんなこずをしおいたすかミスタヌドヌナツがお奜きず拝芋したしたが 

甘いもの党般倧奜きなんです。食べられない枛量期間は眺めお堪えおたす 。
最近はドラむブに挑戊しおいたす。ペヌパヌドラむバヌだったんですけどね笑あず、圌女が飌っおいるフレンチブルドッグず、ポメラニアンずプヌドルのミックスの2匹ず遊んだりしお䌑日は楜しく過ごしおいたす。

ヌ良い息抜きですね本日はありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか