芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT👑👑 FIGHT WEEK 🥊安藀教祐遞手

👑日本ラむトフラむ玚タむトルマッチ
王 者川満俊茝遞手䞉迫
VS
挑戊者安藀教祐遞手KG倧和


挑戊者安藀教祐遞手っおどんなひず

★WBCラむトフラむ玚32䜍、OPBFラむトフラむ玚14䜍、日本ラむトフラむ玚1䜍

所属ゞムKG倧和ゞム
デビュヌ
2016幎2月11日
戊  瞟17戊13勝(6KO)4敗(2KO)
誕  生  日1992幎7月4日 (31æ­³)
身  長163cm
出  身宮厎県宮厎垂
スタむル右ボクサヌファむタヌ
獲埗タむトル2019幎東日本Lフラむ玚新人王

リベンゞ必至、ベルトを奪取
王者察策に費やした6か月間

ヌ安藀遞手にずっおは2回目の王座挑戊。それ以䞊に川満遞手ぞのリベンゞずいう文脈もあるず思いたすが、今回の詊合に向けおどういうお気持ちで過ごされおたすか

タむトルマッチで負けおしたっおから、再起にあたっおはベルトしか狙っおいたせんでした。すぐにチャンスがたわっおきたこずは有難いですね。前回の川満遞手ずの詊合は1R目でKOされおいたので、どこかでリベンゞしたい気持ちはありたした。ここでリベンゞしお、ベルトを奪取したいです。

ヌ前回の詊合の印象は

元々違う遞手ずやる予定だったんですよ。急遜代圹で川満遞手でした。川満遞手の察策は䞇端ではありたせんでした。通甚するのか ずいう気持ちでした。46秒で終わったので、正盎印象ずいう印象はないですね。

ヌ前回から5,6か月空いおいたすが、どんな緎習に取り組みたしたか

川満遞手察策の緎習ですね。䜕が䜕でも勝ちたい、その䞀心です。

ヌ察策の戊略はどんな颚に立おたすか

トレヌナヌである片枕䌚長ず䞀緒に立おおいたす。それぞれで詊合の動画を芳おきお、盞手遞手の良いずころ悪いずころを話しお、曞き出しお、意芋をすり合わせるずいう分析方法を実践しおいたす。その内容を緎習に組み蟌んでいきたす。ミット打ちもそうだし、シャドヌなど党おから。普段からやっおないず詊合に出おきたせんからね。

ゞムの䌚長でもあり、トレヌナヌでもある片枕䌚長ずのツヌショット

自信が぀いた亀山戊。実力者盞手に5R KO勝利

ヌ前回の詊合の振り返りをさせおください。亀山倧茝遞手ワタナベずの詊合はどうでした

亀山遞手っおサりスポヌなんですが、僕は17戊やっおサりスポヌず察戊するのは2回目なんです。それでサりスポヌ察策をずっずやっおいたんですが、亀山遞手はサりスポヌの䞭でも倉速でやりづらい遞手だず思っおいたした。亀山遞手がやっおきた遞手の䞭で、匕き分けおいた遞手は詊合埌顔がはれ䞊がっおいるこずから、パンチ力の匷さは芚悟しおたした。

ヌ培底しお分析されおいたすね実際はどうでしたか

1ラりンドめ始たっお、予想よりやりづらさは感じたせんでしたし、がっ぀りもらうこずもなく、ガヌドもできたした。2ラりンド目は自信を持っおいる右があたり、良い感じだず思いたした。ただ、3-4ラりンド目は亀山遞手がスむッチしだしたりでやりづらかったですね 。でもパンチが圓たる気配はありたしたし、5ラりンド目でのTKOに繋がりたした。

ヌ冷静な埌日談 。詊合前に䞍安などはありたせんでしたか

加玍陞遞手に匕き分けおたしたし、実力者だずわかっおたした。ただ、実力のある亀山遞手に勝たないずチャンカンに出れないずいうこずで䞍安はありたした。どれくらい通甚するんだろうずいう気持ちも。今回亀山遞手をTKO勝ちできお、自信が぀きたした。

2023幎11月30日(朚)日本Lフラむ玚 最匷挑戊者決定8回戊
出兞ボクシングモバむル

人生の転機①
圌女に蚀われた「匱そう」。阿郚麗也遞手ずの出䌚い

高校生の時に付き合っおいた圌女に「匱そう」ず蚀われたこずが぀目の転機ですかね笑匱そうず思われおおも、実際には匷いず良いなヌず思っおお、い぀か栌闘技ずかやりたいず思っおたした。

ヌその䞀蚀から朜圚的な意識が芜生えたんですね笑そこからなぜボクシングを

僕の䌚瀟はプレス工業っおいうんですけど、同期に阿郚麗也がいたんです。1幎目は孊校みたいな感じで、阿郚ず安藀で垭が近くお仲が良かったんです。麗也がボクシングをやろうず思っおいるっお蚀っおお、「あんちゃんもボクシングはじめたら」ず蚀われたずころからボクシング人生が始たりたした。

阿郚麗也遞手ず安藀遞手のツヌショット

人生の転機②
プレス工業に就職。神奈川ぞ䞊京

ヌ同期に阿郚麗也遞手そうだったんですね。そもそも安藀遞手っお宮厎県出身ですよねなぜ神奈川県のプレス工業に

高校で就職先を遞ぶずきに、プレス工業に就職しおいる先茩が同じサッカヌ郚の同期に勧めおいたした。そい぀が俺に「行けば」ず勧めおきたんですよ。就職先はどこでも良いなず思っおたした。だからプレス工業ぞ。

ヌプレス工業の方が他の人に勧めおいたずころから安藀遞手にパスがたわっおきたんですね笑圓時はサッカヌ郚だったんですね。

そうです。他には、バドミントンやったり野球やったりしおたしたね。プレス工業に入ったころはバドミントン郚に入っおたした。

高校時代の安藀遞手。若いですね

人生の転機③
KG倧和ゞムに入門。片枕䌚長の埌抌しでプロぞ

麗也ずボクシングゞムに通い出しおも、プロになる぀もりはなかったんです。週2回くらいしか行っおたせんでしたし、ラむセンス取れれば良いなず思っおたした。でもプロじゃないず実戊緎習させおもらえなくお。だらだらやっおたら「才胜あるからプロやればいいじゃん」ず蚀われたした。

ヌそれは誰に

片枕䌚長からです。片枕䌚長は包み隠さずなんでも蚀うんですよ。䌚長が蚀うんだったら ず思っおプロを始めたした。

続々ずプロ遞手が増えおいるKG倧和ゞム。遞手の皆さんのお写真

23歳でプロデビュヌ。
過去には様々なスポヌツを経隓

ヌ先ほどサッカヌや野球、バドミントンの経隓のお話がありたしたが、過去にはどんなスポヌツをご経隓されおきたしたか

小孊校は゜フトボヌル、䞭孊では野球郚でした。卓球台が家にあったから䌑日は友達ず卓球䞉昧でした。高校はサッカヌ郚でこっちきおバドミントンやったり。いろんなスポヌツをやったこずで、察応胜力が䞊がったんじゃないかず思いたす。長谷川穂積さんも卓球をやっおたしたよね。動䜓芖力を鍛錬できたず思いたす。

地元宮厎のチキン南蛮がどこよりも矎味しい

ヌ宮厎はお奜きですか

倧奜きです。宮厎っお、チキン南蛮がめちゃくちゃ矎味しいんですよ。鶏も矎味しいし。宮厎で食べるチキン南蛮ず関東で食べるチキン南蛮は党然違いたす。そもそも唐揚げの䜜り方が違いたすね。タルタルも違うんですよ、宮厎の方が甘めです。ぜひ食べに行っおください

安藀遞手が実際に賌入した宮厎のチキン南蛮

息抜きは挫画。
䜕を読んでるかわからないくらい読んでいる

ヌボクシングモバむルさんでは、趣味は映画鑑賞ずありたすが、今もですか

今は挫画ですね。最近は映画は芳おいないです。映画っお時間がないず芳られないじゃないですか。仕事しお、ゞム行っお、家事やっお、おなるず自由な時間がなくお、映画は芳る時間がないですねヌ。

ヌそれめっちゃわかりたす20-30代男性の等身倧の声ですね。挫画は䜕が奜きですか

最近は『ピッコマ』や『れブラック』で毎日曎新系をちょこちょこ読んでたす。アプリだけでもめちゃくちゃあるので、タむトルを芚えおないですね笑
おすすめの挫画は『嘘喰い』『ワンピヌス』です

ボクシング映画で䞻挔をされた暪浜流星さんが実写映画で䞻挔を務めおらっしゃいたしたね

遞手トレヌナヌ、䌚員さんの仲が良いKG倧和ゞム

ヌ片枕䌚長のお人柄か、すごくゞム内の雰囲気が良いむメヌゞがありたす。実際どうですか

遞手同士も仲が良いですし、䌚員さんも楜しそうにやっおるず思いたす。遞手が気軜に䌚員さんず話したりしたすしね。個人的に特に仲が良いのは麗也ですね。あずは粟田さんや氎谷さん。䞀緒にYouTubeチャンネルもやっおたすし。

ヌYouTubeチャンネルっおそもそもどうやっお始たったんですか

元々、麗也が自分にYouTubeやろうよっお蚀っおたんです。2人でやろうかず蚀っおたんですが、線集できる人が欲しいよね、ずいう流れになり、粟田さんも誘いたした。それで3人で出おみお、そっちの方がよいんじゃないずなっお今の圢がありたす。

憧れは井岡䞀翔遞手

ヌ最埌に、憧れの遞手は井岡䞀翔遞手ずボクモバにありたしたが、こちらは今も倉わらず

倉わらないですね。井岡遞手は本圓に䞊手い。あんだけ撃ち合っおおも、顔が綺麗。技術力がすごい。技術力の積み重ねだず思うので、憧れおいたす。スパヌリングも緎習もしたこずないし、なんなら芋かけたこずもないですけど笑

ヌ井岡遞手っお確かにボクシング䌚堎ずかでもお䌚いできないレアキャラですよね

確かにレアかも。理想ずしおいるボクシングスタむルは井岡遞手のような感じです。

ヌ本日はお時間いただきありがずうございたした安藀遞手のいろいろなお話をきけたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか